« 月光浴 | トップページ | アスパラにリボンをかけて。 »

2012/05/10

船旅~秋田へ~

ゴールデンウィーク後半。
秋田に行ってきました。
それも新潟港から秋田港まで約6時間「新日本海フェリー」に乗っての“初船旅”です。

2012

夜の11時半に新潟を出港し秋田には早朝の5時に入港するので、寝てる間に移動できてしまうという抜群の運行スケジュール。

何しろ「佐渡汽船」しか経験がないもので、二人ともかなり興奮気味。

P1170297

相方は車を運転してカーフェリー口から乗船し、同行者は別口から乗船となりました。

チェックインを終えると荷物を置き、船内探検。

大きな船だけあって「大浴場」、「シアタールーム」、「フィットネス」と設備はいっぱいあるんですね。船内の甲板には海に向かって椅子とテーブルが並び、そこで飲食できるようになっていました。

船尾の甲板も出港時刻が近づくにつれ、私たちの他にもどんどん家族連れが増えていきます。

出港の時。
テンション最高潮。恥ずかしげもなく、港に向かって「行ってきまぁ~す」なんて腕を振っちゃったりして。隣にいた男の子も一緒に手を振ってくれたのが救いです。

遠くなる新潟の街灯りを船から見るなんてそうできることじゃないですからね。

予約していた「二等寝台」は静かだし、毛布もカーテンもあってプライバシーは守られてるし、足は十分のばせるし、思っていた以上に快適でした。
次回も「寝台」でいいね♪

○早朝の秋田港

20122 

予定よりも少し早くAM5:30に到着。

下船は同行者も車に乗って降ります。

まずは朝ごはんを食べに“秋田の台所”、

「秋田市民市場」へ向かいました。

« 月光浴 | トップページ | アスパラにリボンをかけて。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/54641408

この記事へのトラックバック一覧です: 船旅~秋田へ~:

« 月光浴 | トップページ | アスパラにリボンをかけて。 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック