« 吉田類@ほっとフェスタ | トップページ | 落花生の収穫 »

2011/11/20

冬が来る前に・・・。

寒くなってきました。

ホームセンターにはもう「雪かき用」のスノーダンプが並んでいます。

いよいよ冬の準備です。

そんな我が家も、雪が降る前に庭木の「雪囲い」の準備。

11202

大した木があるわけじゃないんだけど、去年までは元気だった“いなじぃ”が欠かさずやっていたことだし。

また去年のような大雪でせっかく伸びた枝が折れちゃかわいそうだもんね。

と、素人二人で仕舞ってあった雪囲い用の竹を引っ張り出してきました。

なんせ、初めてのこと。

1120_2

散歩がてら、他所のお宅がどんな風にしてるのかちょっと下見してから、

限られた竹をどの木に使うか置いてみる。

二人で四苦八苦しながらなんとか終了。

心もとない“雪囲い”。

雪の前に、風で吹き飛ばされないといいんだけど・・・。

○ピーマン、春菊、ラディッシュ、アスパラ菜

1120

雪囲いの脇では春菊が元気いっぱい。

この季節はさっと蒸した野菜が美味しいです。

« 吉田類@ほっとフェスタ | トップページ | 落花生の収穫 »

コメント

>>ryuji s1さん
お返事が遅くなってすみません。
本当に自己流「雪囲い」なんで、雪が降る前に風で倒れちゃうんじゃないかと心配です。(笑)
よそのお宅のお庭の雪囲いを覗いてみると、みんな本格的なんです。
来年はもう少し上手に丈夫にできるよう頑張りたいです~。

雪囲い ご自分でおやりに
すごいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/53294837

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来る前に・・・。:

« 吉田類@ほっとフェスタ | トップページ | 落花生の収穫 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック