« アスパラの花 | トップページ | マロンペースト »

2011/11/01

朝霧のみちくさ

1101_2

11月から仕事で加茂市にある事務所へ車で出勤することがふえることになりました。

新潟市中心地へ向かうのとは、気分も景色も違います。 

 

11012_2

業務が増えるという点では憂鬱ではあるけれど、 

晴れた日に信濃川沿いの土手を走り抜けるのは気持ちいい。 

 

 

1101

いつもの時間に家を出ると、早くつきすぎるのだけど、
天気のいい日には、こんなふうに道草も食えるというもの。

ただこの日は10m先が見えないくらいの霧。

前を走る車のテールランプを頼りに走らせるのは少し緊張しました。 

不思議。

霧ってだんだん晴れていくのではなく、いきなりパッと晴れるんだ。1101_3 

1101_4霧のせいか、朝露のしわざか、蜘蛛の仕事がくっくり。

さて、また来週も加茂へ出勤。

こんなお天気ばかりならいいけれど、これから厳しい冬がやってくるんだよね。。。。

さすがに土手は怖いかも・・・。

« アスパラの花 | トップページ | マロンペースト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/53181465

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧のみちくさ:

« アスパラの花 | トップページ | マロンペースト »

TUBUYAKI

最近のトラックバック