« 「折り菜、アスパラ、プチヴェール」 | トップページ | 朝霧のみちくさ »

2011/10/30

アスパラの花

0423

毎年春から夏にかけて庭の隅でひょろひょろと出てくる「紫アスパラ」。

ほんとにひょろひょろで。

0520

おまけに一本では、また一本と一本ずつ。

あまりに隅っこでもう何年もほっときっぱなし。
土も固く固く締まってる。

よくこんなところから出てくるもんだと、感心してしまう。

そのアスパラを愛してやまない相方は「来年は植え替えしてやる」って言ってますが・・・。

アスパラって植え替えできるのだろうか・・・?

そんなアスパラが可愛い花を咲かせました。

細い茎にレモンイエローの小さな釣鐘型の花が並んでる。

1030

10302_2

種が取れるんでしょうか。。。。

そしたら、種をとってみるんだけど・・・。

○ラディッシュ、春菊が最盛期

1030_2

1008

種を蒔いてちょうど一ヶ月。

食べごろになりました。

1030_3
春菊の脇芽も大きく育ってきました。

今晩の鍋にいただきました。

« 「折り菜、アスパラ、プチヴェール」 | トップページ | 朝霧のみちくさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/53121658

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラの花:

« 「折り菜、アスパラ、プチヴェール」 | トップページ | 朝霧のみちくさ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック