« ドライトマト&シロップ漬け | トップページ | 仲秋の名月~ずんだ白玉団子~ »

2011/09/11

夏から秋へ。

気が付けば庭の紫蘇も穂を出し始めました。

0910

なんだか早いものですね。

あんなに暑くて寝苦しい夜がここ数日のうちにすっかり涼しくなって、今では薄い肌掛け布団が恋しくなってきました。

人間様はいつまでも名残惜しいかのように夏を引きずってしまうけど、自然界はいち早く秋になっていきます。

0910_2

畑のあちこちではニラも可愛い花をつけてきましたよ。

 

 

 

0910_3

0910_4

農道には中秋の名月を前にススキが群生してます。

その後ろの稲穂も重そうに頭を垂れています。

そろそろ私も秋に切り替えなきゃね。

○ゴーヤカーテン

0910_6

カーテンには物足りないなんて失言でした。

立派にその役目を果たし、まだまだこれからも花をつけて実りそうな勢い。

ゴーヤはもう少しだけ、夏気分のようです。 

  

○里芋&モロヘイヤ

0910_

この畝だけは、秋と夏の共存地帯。

里芋がずいぶんと大きくなってきたけど、モロヘイヤもまだまだ収穫期。

花が咲くまではまだまだいけそう。

« ドライトマト&シロップ漬け | トップページ | 仲秋の名月~ずんだ白玉団子~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/52698168

この記事へのトラックバック一覧です: 夏から秋へ。:

« ドライトマト&シロップ漬け | トップページ | 仲秋の名月~ずんだ白玉団子~ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック