« シソ南蛮味噌 | トップページ | みょうがの甘酢漬 »

2011/09/25

秋の植物園

久々に、本当に久々に「県立植物園」へお散歩に行ってきました。

110918_105839

0918なんて先週のことなんですけど・・・ね。

まだ朝の10時前だというのに、駐車場がいや混んでいる。おまけに警備員さんまで居て、何だろうと思ったら・・・。 

09182

ちょうど「秋の植物園まつり」でした。

いろんなイベントが開催されていて、ちょっと楽しかったです。

植物園の「バックヤードツアー」なんて是非行ってみたいと思ったけど、既に予約で定員オーバー。

他に事前申し込みで「トレイルランニング教室」なんていうのも開催されていました。

ちょっと最近忙しくてこのイベントのことをキャッチしていなかたのが残念。

0918_3

私たちは、この植物園の外周をお散歩がてらのジョギングが目的だったのですが、

この日は気温が高くて早々に切り上げ、この「植物園まつり」を楽しんで来ちゃいました。

110918_110340

池では「カヌー教室」。森林では大きな木の枝からロープを垂らし「ツリークライミング教室」。もう楽しそう♪でも対象は小学生ですが。。。

0918_2

こちらは「オオオニバス試乗体験」の直径1mもある「オオオニバス」。
ただし、試乗条件は体重30kg以内。

オオオニバスふたつに片足ずつなら私でもいけるかも。

0919_2池の周りの芝の中に「ねじり草」を見つけました。

こんな芝がお家にあったらいいなぁ。でも私は芝より畑にしちゃいそうだけど。 

○新潟シティマラソン

0925

「新潟シティマラソン」のナンバーカード引換証が送られてきました。

今年は心機一転、私と相方と久々の「10㌔マラソン」参加です。
もう6年ぶり位?


「新潟マラソン」が「新潟シティマラソン」と名称とコースをかえてから「万代橋の上を走りたいな」って思って、申し込んでみました。

目指せ、完走sign03がんばるぞdash

« シソ南蛮味噌 | トップページ | みょうがの甘酢漬 »

コメント

ryuji s1さん
こんばんわ♪
この植物園の有料施設には熱帯植物もたくさん管理されていて見どころいっぱいなんですが、私たちはついつい無料の屋外で満喫を満喫しちゃいます。(笑)
やっと屋外が気持ちいい季節になってきましたねshine

秋の植物園まつり
素敵な植物園ですね
楽しそうです
花もいっぱい楽しめますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/52832137

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の植物園:

« シソ南蛮味噌 | トップページ | みょうがの甘酢漬 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック