« ミニトマト初収穫 | トップページ | 緑のカーテン、その後のゴーヤ。 »

2011/07/29

放水サイレンの音が響く

萬代橋から見る信濃川。

上流地域の酷さが伺えます。

0729

午後九時を過ぎて、それほど遠くないところから放水サイレンの音が何度か聞こえてきました。

阿賀野川でしょうか。。。。

秋葉区でも小須戸地区や荻川地区、小合地区で避難勧告が出たとニュースが流れたばかり。

三条、加茂ではかなり冠水してるそうです。
三条市内全域に近い地域で避難勧告がでてるとか。
加茂の友人は大丈夫かな・・・。

もうサイレンは止み、外はとっても静か。
虫の音が聞こえるばかり。

早く穏やかな夏が戻ってきますように。

なんて書いたばかりなのに・・・。

また雨音がどんどん激しくなってきました。

どうか何事もありませんように・・・。

明日は山形遠征。

無事に行ってこれますように。

« ミニトマト初収穫 | トップページ | 緑のカーテン、その後のゴーヤ。 »

コメント

>>はまちゃ~ん!!!
どお?元気に新婚生活過ごしてる??
ご心配いただき、ありがとう!!
家族も親戚も大丈夫よ~。

九州生活は慣れました?って九州人に言うのも変か((笑))

そちらもまた台風が近づいてるようだし、気をつけてね~!!

携帯にメールするのは遠慮してこちらに・・
とりあえず無事でよかった。
ご近所とか知り合いの方とかは大丈夫?
何か必要なことがあれば遠慮なく言ってね。

お祝いにわざわざ日帰りして会いにきてくれたのに・・
九州はやっぱり遠いねぇ・・

また連絡します!

PS.料理の出来ない私に簡単レシピを教えて~~~

>>草子さん
こんばんわ。
お蔭様で我が家は大丈夫です~。
秋葉区の全域に避難勧告が出ていたことを昨晩知ったくらいです。
それにしても酷い雨でしたねxxx実家でも茶豆が溺れたようでガックリしてました。それにトマト。やっぱりみんな割れちゃったって。。。
ま、前を向いてくしかないですよね、ウンっ!がんばりましょう!!!

おひさしぶりです。
そちらは大丈夫ですか。ひどい雨でしたねえ。
でも、まだ、油断はできないようですが。
今朝は揺れるし。まったくもお。

この雨でトマトはすべて裂果となりました(泣)
でもまあ、気をつけて、がんばりましょうねッ!

>>ガマ太郎さん
こんばんわーーー!こちらこそご無沙汰しておりますsweat01
ご心配いただきありがとうございます。
お蔭様で秋葉区の避難勧告も解除されました。秋葉区といっても我が家のあるところは阿賀野川と信濃川のちょうど中間あたりで、避難勧告の対象外だったんです。

>>おーちゃんさん
こんばんわーーー!!ありがとうございます。幸運なことに我が家は車庫のの入り口の道路がほんの数時間冠水した程度ですみませた。
おーちゃんさんもご実家の方は大丈夫でしたか?ご心配でしたでしょう・・・。

自然の猛威には敵いませんねxxx
あれだけ止まなかったのに、今ではもう星が見えるんですよ。
その一方でまだ避難してる方々も大勢いらっしゃるようです。
どうか早く戻れますように・・・。


被害は無かったですか?
秋葉区の川の様子などが放映されていました。
こどもの頃見た信濃川の濁流を思い出しました。

ご無沙汰しております

関東でも大きくニュースになっておりますが、大丈夫ですか!?

総雨量が600ミリてすごい雨ですね。無理せず、早めに避難してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/52340865

この記事へのトラックバック一覧です: 放水サイレンの音が響く:

« ミニトマト初収穫 | トップページ | 緑のカーテン、その後のゴーヤ。 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック