« すだち酵母 | トップページ | 放水サイレンの音が響く »

2011/07/27

ミニトマト初収穫

待ちに待った雨。

どんな肥料も空から落ちてきた雨粒にはかなわないといいます。

埃にまみれ、ややぐったり気味だった野菜たちもシャンとして威勢がよくなりました。

葉っぱも鮮やかな緑をとりもどし、みんなべっぴんさんshine

・・・ただ、長雨にはどうかなりませんように・・・。

今朝初収穫した「ミニトマト」。

房ごととっちゃいました。

0726

これからも“鈴生り”になりますように。

この時期は会社から帰宅する19時頃でもまだ明るいから嬉しいもんです。

玄関に入る前に庭の畑を覗いてみたら薄がりの中でも赤く輝いているのがよくわかりました♪

朝には収穫できる~。

そんな楽しみを残しておくと、朝起きるのも少しだけ楽しみになります。

○ミニトマトのピクルス

0727

新鮮なうちにピクルスにしてしまいました。

一緒にセロリのスライスも入れて。

夏のピクルス第一弾です。

« すだち酵母 | トップページ | 放水サイレンの音が響く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/52312221

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト初収穫:

« すだち酵母 | トップページ | 放水サイレンの音が響く »

TUBUYAKI

最近のトラックバック