« 時を越えて。 | トップページ | 6月のミニ菜園 »

2011/06/04

炒め玉ねぎのパンキッシュ

フォカッチャ生地を使って久々の「パンキッシュ」を作りました。

中身は超シンプル。
普通の「玉ねぎ」「葉たまねぎ」

0529

あめ色になるまでじっくり炒めるのは、短気な私にはかなりの根気が必要sweat01
ぐっと堪えてガマン、ガマン。

このキッシュを美味しくできるかどうかはここにかかっているんだと思って、我慢です。

ザク切りに刻んだ「葉玉ねぎ」は逆にさっと絡める程度に加え、
味付けは前日の残りカレーを少々。
塩コショー、粉チーズ。

ベンチタイムの済んだフォカッチャ生地に玉ねぎを広げて、
卵と牛乳のアパレイユを流し込む。

ズッキーニとパプリカを散らしてオーブンで色よく焼きあがれば完成。

ガスオーブンと違って電気オーブンは火力が弱いせいなのか、表面は色よく焼けても、中のアパレイユがまだ柔らかいことが多々ある。

オーブンの温度を低くしてみたり、高くしてみたり、アルミホイルでこれ以上焦げ目が付かないようにしてみたり・・・。

そこがまだ掴みきれないんだな。

ほんのりカレー味の炒め玉ねぎ。

なかなか評判もよろしかったようです。

« 時を越えて。 | トップページ | 6月のミニ菜園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/51803083

この記事へのトラックバック一覧です: 炒め玉ねぎのパンキッシュ:

« 時を越えて。 | トップページ | 6月のミニ菜園 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック