« 春蒔きエンドウ豆 | トップページ | 芽が出ちゃった玉ねぎ~GWのミニ菜園~ »

2011/05/02

チューリップ in NIIGATA

今年もP1150550P1150548五泉市で開催中の
「チューリップまつり」に行ってきました。 

畑一面、見事なキャンパスです。

日中の混雑を避け、朝ごはん前に行ってみましたが、同じ考えの人もいるもので、貸切とまではいきませんでした。


GW前半はお天気もいまひとつでしたが、後半はお天気のようです。
ちょっと早めに行くのがおすすめです。 

P1150562

P1150555私のお気に入りのグラデーションはこのピンク。

これは桜の花見ができなかったら思いからかも・・・。

上空から見たら圧巻だろうなぁ。

毎年少しずつ場所をずらして球根を育てるのは連作障害を避けるためだそうです。
お家の庭の球根も花が終わったら掘り返してあげたほうがいいんでしょうか。

一方、新潟市中央区でも先月20日から「チューリップフェスティバル」が開催中。

連休半ばの出勤日の今日、かなり開いて見頃です。

20110502082550

それにしても、、、。
これだけのプランターを並べる作業をしてくれてる方々、仕事とはいえ大変な作業でしょう。ありがとうございます。駅前から萬代橋、いやもっと先までかも。


開催の前日、会社から帰る時には既に歩道にマーカーがついたテープが張ってありました。配置準備完了でした。


大通りの両脇を色とりどりのチューリップが揺れているのはとっても綺麗です。

普段は自転車でシャーっと走り抜ける若い学生さんも、自転車を降りてこのチューリップを眺めながら歩いてました。

このチューリップが終わる頃、新潟は梅雨前の一番爽やかな季節を迎えます。

« 春蒔きエンドウ豆 | トップページ | 芽が出ちゃった玉ねぎ~GWのミニ菜園~ »

コメント

>>茶々さん
こんばんわ♪
チューリップも桜も咲くまでは長いけど、開いちゃってからはあっという間ですね~。
上空は無理かもだけど、ちょっとでも高い土手からの眺めはもっといいですよ~heart02

チューリップすごくきれいですね。
TVのニュースを見て5日の午後に行ったのですが、
だいぶ花摘みが終わっていてこんなに一面のチューリップではなかったです。
それでもとってもとっても綺麗でした。
上空から見たら本当に圧巻なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/51450247

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ in NIIGATA:

« 春蒔きエンドウ豆 | トップページ | 芽が出ちゃった玉ねぎ~GWのミニ菜園~ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック