« 柚子酵母プラスα | トップページ | 時を越えて。 »

2011/05/25

野菜苗の植え付け

『明日は平日だけど、一時間早起きして苗を植えよう!』

過去のさまざまな経験で、そんなことができた試しは一度もないのに「今度こそは」「明日こそは」と思って布団に入る。

布団に入るときは「本気」の思いも、早朝の布団の中では「本気」も「眠気」には敵わない。

そんな感じで月曜から金曜まで過ぎていく。

結局のところ、今年もまだまだ「週末農婦」。

なかなか作業もはかどりません。

そんな「週末農婦」が、やっと植え付けた「第一弾」。

0520

「水茄子」「十全茄子」。

茄子苗は新津の「一六の市」で調達してきたもの。 

去年は猛暑で収穫が少なかった「ヤーコン」。

今年は大きく育ってくれるといいけど・・・。

種を蒔いたのは、

エンドウマメの隙間に「二十日大根」。

発泡スチロールの簡易プランターには「おかひじき」。

0520_2

今年初めて栽培する「明日葉」「空芯菜」。

何の下調べもせずに植えちゃったけど・・・大丈夫かな。

生命力に期待します。 

「第二弾」はいつになるか。。。。

○三年目の紫アスパラ

0520_3

唯一、相方が苗を買って面倒見てるというか・・・
ただ「おっ!今年も芽が出たっ」と、自発的に収穫する作物。

せめて、、、。

2本くらい出てくれないと、穂先の取り合いになる。

« 柚子酵母プラスα | トップページ | 時を越えて。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/51748461

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜苗の植え付け:

« 柚子酵母プラスα | トップページ | 時を越えて。 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック