« 初春 | トップページ | 雪にも負けず、七転び八起き »

2011/01/09

久々のフレンチランチ

20110109224235

昨日の朝のこと、起きたらソファの上に本が乗っておりました。

「野菜の便利帳」。何度か本屋さんでパラパラとめくってみたりしたけど、買った覚えがない・・・。なんて思っていたら、相方から私へのプレゼントpresentでしたshine

そう、昨日は私のお誕生日birthday
慌しくしていたのでそれどころではなかったのだけど、覚えてくれていたのはやっぱり嬉しい。

それにしても・・・(苦笑)お誕生お祝いに「お野菜の本」に「病害虫予防の本」ですよ。
もう少し、ロマンチックなものとか、、、ねえ。

でも、何がいいかいろいろ考えてくれて選んでくれたと思うと、
その気持ちを嬉しく思います。

今年も、お野菜料理に畑仕事、楽しみながら頑張るよnote

そんな今日、『お昼に「盆、暮れ」行ってみよう』っていうので「どこ?」と思いながら着いていくと、新津駅近くにできたフレンチレストランでした。

「Bonne Che’re」。。。。「ボン、クレ」じゃなく、「ボンヌ・シェール」さんです。

110109_123314

110109_123256こちら、去年オープンしたばかりでちょっと気になっていたお店でした。

私はお魚のAランチ。

かぶのポタージュスズキのグリル

110109_123846

110109_125539

かぶのポタージュは優しい味で、スズキのグリルに添えられたソースがとってもクリーミィでパンにつけて食べちゃいました。

110109_125610110109_123907相方はBランチ。
シェフお勧めのビーフシチューランチ。

前菜とメイン。

ビーフシチューが想像とはちょっと違ってビックリしましたけど。お肉がホロホロと柔らかい~。

110109_130606

デザートは「かぼちゃのプリン」。濃厚なかぼちゃ味でした。

次回は限定10食というプレートランチを食べに来たいと思います。

○肋骨骨折

いなじぃさんが入院してる最中、相方がわき腹痛。
仕事中に荷物がぶつかってきたらしい。
あんまり痛みが引かないのでお医者に行ったら、2本ほど骨折してるって。
日常生活してれば一ヶ月ほどで治るらしいけど、、、

「雪かき」は私の仕事ってことだよね。。。。
どうかこれ以上積もりませんように。。。。

« 初春 | トップページ | 雪にも負けず、七転び八起き »

コメント

>>ミナちやん
ありがとう!
歳はとっても、回復力はなんとか中の上らしくcoldsweats01今では元気いっぱいに雪かきしてもらってます。
是非是非また美味しいもん食しに行きましょ~heart02

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。

・・・あばら骨折とは大変だぁ・・・。
食の陣どころの騒ぎじゃないかも。

落ち着いたら、また、みんなでおいしいもの食べに行こう。

>>草子さん
こんばんわ♪
ありがとうございます。
おかげさまで、どうやらくっついたみたいです。
でも、食べる煮干は薬代わりに持たせてますが・・・(笑)

草子さん、体調は大丈夫ですか?
無理しすぎませんように。。。。。

いなねえさま
ごぶさたしておりました。いやはや。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
相方さんと楽しいランチだったのですね。
それに、さすが相方さん、的のど真ん中を射るプレゼント♪
と思ったら、ははは、食べる煮干しで応戦ですか。
肋骨、はやく、くっつきますように。

阿賀野市もなかなかの積雪です。雪かき、がんばりましょうね!

>>カオリン
こんばんわ~!
いなにい、考えすぎ!って感も否めませんけどね(笑)

あばら骨折には私もビックリでしたcoldsweats01xxx
でも痛みもだいぶ和らいできたようです。
おやつには「食べるにぼし」一袋持たせてますgood

素敵なバースデーが過ごせて良かったですね!

いなねえさんが喜びそうなものを色々考えて選んでいる、いなにいさんの姿を想像するだけで幸せな気分になれます!!お互いを思いやる気持ちって本当に素敵☆

それにしても骨折ビックリです。。くれぐれもお大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/50540492

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のフレンチランチ:

« 初春 | トップページ | 雪にも負けず、七転び八起き »

TUBUYAKI

最近のトラックバック