« さよなら みっちゃん。 | トップページ | 冬至の前に柚子を楽しむ »

2010/12/11

冬、到来。

20101211074325

更新を怠ってるうちに、新潟に初雪が降りました。
去年より一ヶ月も遅い初雪だったとか。

今年の冬はどんな冬になるんでしょうね・・・。
気が付けばもう12月の半ばにさしかかる時期。


20101211074354

今朝見かけた「初霜」。

先月引いた風邪がかなかな治らず、やっと治ってきたと思ったらまたぶり返し。

おまけにいつも元気な義父が「肺炎」で入院しちゃうし。

そんなわけで「師走モード」にギアが入れない。

庭の畑も、、、。
「さやえんどう」も、「スナップエンドウ」も蒔けずにいる。

○夫婦善哉

普段、義父は世話が焼けて困るとぼやくことの多い義母だけど、
いざ義父がいないと張り合いがないらしい。

お料理の品数が明らかに少ない((笑))
まして自分一人分だとインスタントで済ませちゃってるし。

普段強気な義母だけど、かわいいとこある。



« さよなら みっちゃん。 | トップページ | 冬至の前に柚子を楽しむ »

コメント

>>Uさん
こんばんわ♪
知ってる、知ってる!ヨガ!!((笑))
これね、1時間じっくりやると決行が良くなりすぎて夜ポッカポカだよ!
あとはやっぱ温泉でしょう。行きたいわぁ~!!

寒いですねぇ。寒い寒いというたびに、温かくなる魔法しりません?
やっぱホッカロンですかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/50273744

この記事へのトラックバック一覧です: 冬、到来。:

« さよなら みっちゃん。 | トップページ | 冬至の前に柚子を楽しむ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック