« 冬至の前に柚子を楽しむ | トップページ | 「打ち豆」でトマトソース煮 »

2010/12/23

手作り『X'mas-tree』

ここのところ、パンを焼くといつものミニ食パンの他に、ついついつくってしまうパンがあります。

1218それがこのパン。

この形は・・・。

わかるかな・・・。「x'mas-tree☆彡」。

なんてことはない、ただの「ちぎりパン」なんですけど・・・ね。

ただの「ちぎりパン」だからこそ、
どんな生地からでも簡単にできてしまう~。

12182

フォカッチャでもベーグルでも。

今日のは「ソフトフランスパン」ww

お友達のお家に遊びに行った時の子供達へのお土産に。
実家の甥っ子、姪っ子へも。
入院してる義父へも、、、。

1218_2

これは抹茶ミルクパン。中にはチーズ、チョコ、あんこ。
何がでてくるかはお楽しみ。

パン生地を捏ねていると、気分もどんどん上向き。
焼きあがったらリボンなんてつけてみたりする。

相方用のクリスマスツリーパンにはスペシャルにバタークリームやチョコクリームなんかサンドしてみた。

明日はイブですね。
Meree X'mas!!

« 冬至の前に柚子を楽しむ | トップページ | 「打ち豆」でトマトソース煮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/50274749

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り『X'mas-tree』:

« 冬至の前に柚子を楽しむ | トップページ | 「打ち豆」でトマトソース煮 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック