« とう菜苗の植え付け | トップページ | ミニ丸赤大根、小白かぶの収穫 »

2010/11/13

新潟西高!栄えあれ~!

今日は畑仕事もしたかったけど、今日は全国高校サッカー 新潟大会 決勝」!ビックスワンへ行ってきました。我が母校「新潟西高」が切符をてにいれるかどうかの晴れ舞台ですから。

スタンドに向かうと、正面には懐かしい堀文先生の姿も。
あんまり懐かしくてお声をかけさせていただき「お前も面影が残ってるなぁ」なんて嬉しい言葉をいただきました。「俺、71だけど、こうしてるから元気なんだ」とおっしゃってました。

それにしても、観客の多さにびっくりしました。
サッカー関係者、学校関係者、父兄、サッカーファン。その他に私みたいに母校の応援にという卒業生も多かったんでしょうね・・・。

試合はというと開始2分の先制ゴール。
前半は動きもよく追加点もきたいできましたが、そのままハーフタイム。
後半は押しこまれる場面が多かったけど、みんなよくがんばりました。

見事に西高が22年ぶりの全国へ!!!!
あんな大声で校歌を歌ったのはそれこそ何十年ぶりだろう(笑)

「行け!押せ!」の掛け声、ちょっとお気に入り。アルビもあの掛け声貰えばいいのに・・・。

 

« とう菜苗の植え付け | トップページ | ミニ丸赤大根、小白かぶの収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/50019135

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟西高!栄えあれ~!:

« とう菜苗の植え付け | トップページ | ミニ丸赤大根、小白かぶの収穫 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック