« 新津鉄道まつり | トップページ | 夏の思い出~あんみつ屋cafe~ »

2010/10/10

赤丸大根と白小かぶ~双葉から本葉~

種を蒔いてから二週間経ちました。

10022

蒔いてから3,4日くらいで芽を出し、
一週間くらいで双葉が出揃いました。


こちら→「小かぶ」。



10021

赤丸大根は生意気に、
こんな小さなうちから根元が赤いの。





1003

可哀相だけど、一回目の間引き。

今日でちょうど二週間。
「本葉」が出てきました。

1009

「小かぶ」。
重なり合ってるのをまた間引いて、お汁の実に。

1009_3

「赤大根」
寒かった春先とは違って穏やかな秋なら「二十日」で食べれるかと期待したけど、
やっぱり二十日じゃ無理みたいです。

○黄色パプリカ

0918

9月18日の黄色パプリカ。

苗を植えてから3ケ月でやっと黄色くなってきた。

それがようやく・・・。

1009_4

10月9日の昨日、収穫できました!!

もうひとつあったのは、残念ながら虫さんの被害に・・・。

パプリカは毎年植えているんだけど、
収穫に至ったのは初めてのこと。


それにしても、苗を植えてから4ケ月って、何か育て方を間違ってるのかな、私・・・。

« 新津鉄道まつり | トップページ | 夏の思い出~あんみつ屋cafe~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/49701148

この記事へのトラックバック一覧です: 赤丸大根と白小かぶ~双葉から本葉~:

« 新津鉄道まつり | トップページ | 夏の思い出~あんみつ屋cafe~ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック