« 夏の思い出~冷製スープ三昧~ | トップページ | シソの畑はバッタのお宿 »

2010/09/29

ちょっとだけ秋野菜を蒔きました。

0922akiyasai

夏の畑を一部片付けたところに、真っ赤な『二十日大根』と真っ白な『小かぶ』の種を蒔いてみました。

0925tanemakiまずは芽がでるといいけど。

春にやっぱりミニ大根を蒔いたときは寒さが残っていたせいか収穫までにひと月以上かかりました。その点では秋の方が気温も安定してるかも。

0926

問題は、最近の激しい雨xxx

せっかく何本か芽を出したのに雨粒に打たれて埋もれてましたxxx

今日からしばらくは秋晴れが続きそう。

育ってくれるといいな♪

« 夏の思い出~冷製スープ三昧~ | トップページ | シソの畑はバッタのお宿 »

コメント

>>okuちゃん、お久しぶり~!!元気でしたか??
ナニを言ってるんですかwwお師匠さん。あんなに立派なきゅうり育てて(笑)
でもわかる、わかる。『枯らすの可哀相』っていうの。
毎年何か枯らして、ごめんねって反省の日々。で、次こそはって思うんだけどね(笑)

いなねえさん、お久しぶりです。
この夏の猛暑はこの秋にも影響大だね。
野菜が高くて(>_<)
私も思わず荒れはててる庭に種ばら蒔こうかと。
・・・でも素人がやってもね、枯らすと可哀相だし。
今度、ご指導くださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/49576746

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ秋野菜を蒔きました。:

« 夏の思い出~冷製スープ三昧~ | トップページ | シソの畑はバッタのお宿 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック