« ずいきの甘酢漬け | トップページ | 胡瓜の佃煮 »

2010/08/23

白根ブレープガーデン

今日は二十四節気でいうと暑さが止むという“処暑”なんだそうですが、
日本列島、猛暑です。どうなってんだい?って感じです。

先週末。南区にあるうどん屋さん「白粉屋」でお昼を食べたあと、同じ南区にある「白根ブレープガーデン」へ行ってきました。

今年初です。
お腹はまだ満腹でしたけれど、並んでいるアイスの数々をみると食べずにはいられません。
それもシングルではなくダブルにしなければもったいない!みたいな・・・。

0821

私が選んだのは

「桃シャーベット」&「「苺ミルク」

 

 

 

0821_2

友達は色合いも爽やか。
「枝マメ」&「イチジクシャーベット」

0821_3

相方は
「イチジクシャーベット」&「巨峰」


美味しいに決まってます。
濃厚だけどシャーベットは爽やか。

私、家でも外でも、こんなにアイスを食べる夏は初めてです。

グレープガーデンの売店には、巨砲や桃の他、早くもハウス栽培の「いちじく」まで並んでいました。手作りジャムのコーナーにあった「ル・レクチェ」ジャムも美味しそう。

夜になれば虫の声も聞こえるし、日は短くなったけれど、昼間は秋の気配も一切なし。

秋の果物は大丈夫でしょうか・・・・。

○グレープガーデンの山羊さん

0821_4

0821_5

毛皮が気の毒です。
うさぎさんたちは、暑くてテーブルの下から出てきません。
人参よりも氷が欲しそう・・・。
 

○昇り竜雲

0821_2土曜のアルビレックスvsフロンターレの試合へ行く途中、見つけた雲。
「昇り竜」みたい。まさに今のアルビレックスのような雲です。

ホームで11戦負け無しは12戦負け無しに変わり、きっとまた来年も川崎さんは、大イベントひっさげて新潟に来てくれることでしょう。

川崎さんが願うように、新潟も来年こそは等々力で勝ち点3を取ってこなければです。

« ずいきの甘酢漬け | トップページ | 胡瓜の佃煮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/49228330

この記事へのトラックバック一覧です: 白根ブレープガーデン:

« ずいきの甘酢漬け | トップページ | 胡瓜の佃煮 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック