« 初GOAL!!!! | トップページ | 枝豆とチーズのソフトフランス »

2010/08/01

トマトの収穫

久々の雨は畑にとっては恵みの雨。
一気に畑がイキイキとしました。

ただトマトがひび割れするんじゃないかと心配・・・・。
でも今年は雨避けしておいたせいか、ちょっとやそっとの雨なら大丈夫なようです。

去年は木で真っ赤に熟すまで待ってたのに、いざ収穫しようとすると鳥の被害にあっていたり、雨で落ちたりxxxx

そんな去年の反省を活かし、今年こそはrockdashとネットを張ってみたり、雨避けをしてみたり。。。

その結果・・・。

0731

その甲斐あってか、去年に比べると愛しげなトマトが傷みも鳥害もなく、なかなか綺麗に真っ赤に熟して収穫することができてますshine

一昨年よりは去年。去年よりは今年・・・。
手をかけると、ちゃんと答えてくれるから、
嬉しいもんですweep

←これは中玉トマト。
 

0731_2

ミニトマトだけど、木は2M超えに成長した「アイコ」

実も、親指よりも大きく鈴なりとなってきました。

房ごと収穫したいshineけど、
最後の一粒を待っていると最初の一粒が完熟すぎてくる。。。。

0731_3

本日はザルいっぱいの収穫となりました。

0731_4

この山盛りのトマトで、今年もアレにしたいと思います?!

○オクラも初収穫

0731_50731_6

遅めに苗を植えたオクラ。

ようやく花が咲き、初収穫。

オクラの花って本当に可憐で綺麗。

« 初GOAL!!!! | トップページ | 枝豆とチーズのソフトフランス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/49024222

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの収穫:

« 初GOAL!!!! | トップページ | 枝豆とチーズのソフトフランス »

TUBUYAKI

最近のトラックバック