« 2010 畑の土作り | トップページ | グリッシーニもどきとアスパラキッシュ »

2010/05/06

スタジアムからの贈り物

連休最終日の「こどもの日」。
朝から気温もどんどんあがり絶好の行楽日和。
前節ようやく初勝利をあげたアルビレックスの試合。

さすがGWだけあって、あ!シュンスケ効果もあるか・・・。
キックオフ二時間前だというのにスタジアムの周りは人、人、人。
あきらかにいつもと人の多さが違う。
木陰も水辺もゲートに並ぶ人の波も。
それは試合中も。。。
101
4万人の声って凄い。
4万人の声がひとつになるとこんなにも響くんだ。
その声は選手たちにも届いているに違いない。

地鳴りのように響き渡る声は一緒に声を出してる私でさえ鳥肌が立ってきた。数年前は毎回こうだったのにね。。。。

102




地域や後援会から配布された無料チケットで来た人もきっと同じように感じてくれたんじゃないかな。
TV観戦じゃ決して伝わらないこのスタジアムの雰囲気。

その中にはきっと次はチケットを買ってでも来ようって人がいるに違いない。

今日だってね、入場口脇の当日券売り場に人の列が出来ていた。
それを見て友達と私はちょっとうるうる。。。
選手たちはそんなサポーターの声を糧にしていい試合をしてくれる。
スタジアムにはそんな選手たちから貰える元気があれば、
足を運んだ私たち自身で生み出すものもあるんだよね。
今密かな楽しみは・・・。
今年から席を変更したら、席の回りは静かに応援してる親子連れがいっぱいなの。
そんな親子連れを巻き込んでのハイタッチ。その輪を広げていくこと。

TVの前で座ってるんじゃないんだから、声をだして、手を叩いて、たまには立ち上がって飛び跳ねよう。
野次を飛ばすヒトは放っといて、自分たちの応援をしようよ。
気持ちいいよ~。

« 2010 畑の土作り | トップページ | グリッシーニもどきとアスパラキッシュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/48284168

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムからの贈り物:

« 2010 畑の土作り | トップページ | グリッシーニもどきとアスパラキッシュ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック