« 春告鳥 | トップページ | スタジアムからの贈り物 »

2010/05/04

2010 畑の土作り

こんなに雨が降らないGWなんて珍しい。
天気がいいのは嬉しいことだけど、一日くらい雨の方がゆっくりとのんびり部屋で過ごす気になるのに。

今年は寒かったせいか夏野菜の準備が遅れ気味。
まだ庭の「とう菜」の「三番手」が収穫できそう。
だからまだ倒せないでいたけど、
こうお天気が続くとなんだかせかされてる気分。

去年のGWは熊ん蜂にまとわりつかれながらマルチ張りしたななんて考えていたら、落ち着かず「とう菜」の最終収穫。かなり細めだけど・・・。

0503

いつまでもまごまごしてる余裕はない。
収穫できるものは収穫し、これでおしまい。

0503_2お世話になった「とうな」を引っこ抜き、ついでに繁殖しすぎたハーブ類を整理してひとまとめ。



消石灰を撒き、ついでに肥料も蒔いて鍬で耕す。
5坪程度の狭い畑だけど、鍬一本で耕すって、キツイ。

実家のおかんやおとん。
車を走らせてていても、腰の曲がったおばあちゃんが鍬を担いで畑に向かう知らないおばあちゃん。

私、たったこれだけの畑を耕すのに二日かかった。。。

昨日は足の裏と肩、背中、ふくらはぎに湿布を張り、足を高くして就寝。
朝起きると階段を一段降りるたびにヒクヒク。
運動不足。

こんなことじゃあ、新潟マラソンどころじゃないかも。

遅いお昼を食べ、夕食の準備まで少し休憩zzz

« 春告鳥 | トップページ | スタジアムからの贈り物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/48254718

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 畑の土作り:

« 春告鳥 | トップページ | スタジアムからの贈り物 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック