« 「シャキシャキだいこん炒め」 | トップページ | 春のかほり »

2010/03/11

お野菜からお菓子まで

週末のパン作り。
最近頻繁に作るのは『ミニ食パンbread

欲張りなもので、一度でいくつもの違った味が楽しみたいshine
そんな私にはミニサイズの食パンがちょうどいい。

基本生地は一緒で1.5斤分の食パンの分量。

捏ね終わる前に三分割し、それぞれの具材を混ぜ込んでしまう。

Photo_2

2_2

Photo_3

 

  

 

混ぜ込む具材は、その時の気分次第。

先々週は
「コーン&コーンパウダー」
「黒胡麻&黒すりごま」
それと最近流行の「生姜」と「ココア」
これが美味しかった!

さて、先週末の今回混ぜ込んだのは、

Photo_5

Photo_6

「レーズン&シナモンシュガー」
「ハム&チーズ」



Photo_11そしてスーパーで見つけた「とあるもの」。




 

 

一次発酵した生地を長方形にのばし、具材を散らばしてロールケーキのように巻き込んでみた。

2_3Photo_12 

 

 

 

焼きあがり。

もう少しきつく巻いたほうが綺麗な渦巻き型になったね~。

○スーパーで見つけた「とあるもの」  

Photo_10

お隣「山形県」の有名な菓子メーカー。
『でん六』の
「あずき甘納豆チョコ抹茶」


ふっくら小豆甘納豆をホワイトチョコと抹茶で贅沢にコーティング。

パン生地に抹茶の香りとほんのりとホワイトチョコの甘さが入り、おやつパンにぴったり。しばらくはこれに嵌りそうな気配です!!

« 「シャキシャキだいこん炒め」 | トップページ | 春のかほり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/47765803

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜からお菓子まで:

« 「シャキシャキだいこん炒め」 | トップページ | 春のかほり »

TUBUYAKI

最近のトラックバック