« 酒粕で粕汁&酒粕パン | トップページ | ミスジャッジ »

2010/02/04

「立春」

「寒さは残るが、春の気配を感じる頃」が『立春』なのだそうだけど、
今朝の新潟市内は去年の暮れを上回る大雪。

今朝もいつもより30分早く家を出たのに、
駅に着いたら「線路のポイント故障」。
おかげで電車は上下線ともストップ。

およそ60分後にようやく復旧し、
新潟駅にようやく着いたと思ったら、新津以上の積雪だし。。。

またもや雪に埋もれた新潟市内。
去年の暮れ以上の雪なんじゃない?

 

万代橋を渡ったところで、突然見覚えのある人からマイクをむけられた。
TVの取材インタビューだ。あれはUXの小山アナww

昨晩、窓をカラカラと開けて「豆まき」したのはいいけれど、
「福」じゃなく「冬」が舞い戻って来たのかもしれない。

2010年のJリーグ日程が発表され、ちょっと心躍り、
大雪でがっつりしぼんだ「立春」でした。

« 酒粕で粕汁&酒粕パン | トップページ | ミスジャッジ »

コメント

>>Uくん
今朝は、会社行けましたか?私はJRにブチ切れでした(笑)
昨日の帰り、私も最初17時55分のに乗ろうとしてたの!!!でもすごい混みようで、津川行きの18時18分のに乗り換えましたxxxそっちの電車は座れたよ~。立ってるのが辛かったもので。。。
そういえば、先日Yさんに会ったでしょ?急いでて声かけれなかったって言ってたよ~。
今度、ご飯食べに行こう!!

新潟駅から、万代橋杉まで、歩道に融雪設備があるのに、機能をうわまわる降雪でしたね。荻川駅7時13分発(てことは、新津駅8分発くらい?)が40分くらいに来て、さらに新潟駅つくまで、徐行、停車、の繰り返しで8時15分着でした。帰りはどうでしたか?17時55分発の長岡行きが18時半杉くらいに発射して朝同様、スシ詰でした。職場もちろん間に合いませんでした。
雪で足とられて、転んだりしないよう気をつけてくださいな、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/47475034

この記事へのトラックバック一覧です: 「立春」:

« 酒粕で粕汁&酒粕パン | トップページ | ミスジャッジ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック