« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/11

酒粕で粕汁&酒粕パン

年末にお友達のカオリンから『酒粕』のお裾分けをいただきました。地元新潟の蔵元さんのものだそうです。

その『酒粕』を使って『鮭の粕汁』を作ってみた。

Photo_4 実はこの「粕汁」って子供の頃からちょっと苦手。

続きを読む "酒粕で粕汁&酒粕パン" »

2010/01/08

晴れの日のNEWS

久々に青い空と太陽を見た気がする。

雪マークの続く新潟市内ですが、今日のお天気は比較的穏やか・・・。
夕方までは。夕方からまた下り坂。
嵐の前の・・・でないといいんだけど。

そんな晴れ日に飛び込んできたNEWSは千代反田選手の名古屋移籍
覚悟はしていたけど、少~しだけ抱いていた淡い期待も木っ端微塵。

続きを読む "晴れの日のNEWS" »

2010/01/05

恭賀新年!2010!

ちょっと出遅れてますが・・・。

Jp10t_et_0213_3   

新年あけまして 

 おめでとうございます

 

今朝の強風のごとく、
今年も 追い風、向かい風。

いろんな風に巻き込まれながら
一喜一憂、右往左往
しそうです。

それでも前を向いて
一歩一歩進んで行きたいもんです。

 後を振り返ってウジウジしてたら、ビシッ!!っとお尻を叩いてください。

 皆様にとっても幸多き年になりますように。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック