« シソの実収穫 | トップページ | 越冬野菜 »

2009/09/28

根菜キッシュを持って国体観戦

先週末、いよいよ新潟国体が始まりましたshine

始まるまでは少し盛り上がりに欠ける感じもありましたが、
開会式前日の金曜日の新潟駅の賑わいはお祭りムード満点でした。

新潟駅には臨時案内所ができており、スーツケースを抱えた選手、関係者さんたちで溢れてました。何の関与もしていない私ですがその光景を見てるだけでワクワクしてきました。

ようこそ、新潟へ。

競技だけでなく、美味しいものいっぱい楽しんでいって欲しいもんです。
Photo そんな昨日の日曜日。
スポーツ観戦大好きな相方とピクニックがてらお弁当持って国体観戦に「ビックスワン」へ行って来ました。


種目は「少年男子サッカー」。
未来のJリーガーがきっとこの中からも誕生するんだろうな。

Photo_2 その後、お隣「エコスタ」で開催の「高校野球」の入場券がまだ残っている!!!と言うので、そのまま野球観戦。

「エコスタ」の外野席の後ろ側は天然芝のちょっとした公園になっており、
秋の爽やかな風と太陽の空の下、芝の上で寝転がったりお弁当を食べるのはとっても気持ちよく楽しかったです。
2  

 
○お弁当のメインは「秋の根菜キッシュ」

0909アパレイユは、蓮根、豆乳、卵、お味噌。
全部一緒にミキサーにかけたものを具材の上から流し込み、50分程焼き上げただけのお手軽簡単料理。

キッシュといえど、生地はパン生地。
具材は茹でた里芋、紫芋、枝豆。


○秋葉区新津の「稲架木(はさぎ)通り」

0909_2 天日干ししたお米はどれだけ美味しいんだろう。
・・・それにしても、地面すれすれまで干してて、誰か持って行かないのかな。。。そんな人には間違いなく、お天道様が許さないに違いない。
○参加自由の稲刈り!!

0909_3
通りすがりの光景。
参加費無料、自由に参加できる稲刈りをしてました。
鎌で刈る稲刈りは、子供たちにとっても大人にとっても
いい体験になるんだろうな。。。。
○日本文理ナインheart02
2_2 4

« シソの実収穫 | トップページ | 越冬野菜 »

コメント

>>OKUちゃん☆彡こんばんわ~notes
雨だね~weep
明日はせっかくの仲秋の名月だって言うのに・・・。
おまけに相方は陸上競技を見に行くのに・・・。

OKUちゃんの旦那さまなんて超スポーツマンじゃんshine観戦より実戦が一番でしょ~(笑)

また今年も冬は山篭りになるのかな?

mellon_pandaが上野駅10番ホームで観戦するはずだった。

キッシュ美味しそ~shine
お弁当持ってスポーツ観戦なんて、なんて爽やかnote
ちょっと家の主人に見習わせたいわdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/46338547

この記事へのトラックバック一覧です: 根菜キッシュを持って国体観戦:

« シソの実収穫 | トップページ | 越冬野菜 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック