« 夏の足音 | トップページ | あんず仕事 »

2009/06/17

夏野菜のドライカレー

先週末は久々のビックスワン。
消化試合とはいえ、公式戦。
貴章は留守だけど、チーム力で勝って欲しかったのに・・・。
ちょっとチグハグな連携で5連敗となってしまいました。

朝から張り切って準備して行ったのに・・・残念。

何を張り切ったのかというと、お弁当。
なんとか連敗を止めるべく「ピタパン」を作ってみた。

09062_2 先週は酵母種の準備をサボってしまってたので、小麦粉&米粉ブレンドとライイースト使用。

「ピタパン」って、焼き上がったパンを半分に切ると中が空洞になって、そこにいろんな具材を詰めて食べるパンなんだけど、生地の材料としてはほぼ「フォカッチャ」です。

何を詰めたかと言うと・・・。

ピリっと香辛料を効かせた「夏野菜のドライカレー」。
梅雨の空を吹き飛ばす、ピリッと香辛料を聞かせたドライカレー。

0906ドライカレーはにんにく、しょうが。
挽肉、玉葱、ナス、ピーマン、赤ピーマン、ズッキーニ、人参。
味付けは、カレー粉、ガラムマサラ、オレガノ、コンソメ、醤油、ソース、塩、コショウー。

Photo_2 もうひとつは「おかひじきとツナコーンサラダ」にした。

 

 

○降り出しそうな空の下でも外で食べるのは楽しいもんだ。
09063

  

 

○やっぱりカレーは翌日が美味い

0906on
少し余った「ドライカレー」を翌日のお昼の「そうめん」にトッピング。
青しそときゅうりと水菜とトマトを一緒に「ぶっかけ」風。

カレーは翌日こそ美味い!!

« 夏の足音 | トップページ | あんず仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/45341991

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のドライカレー:

« 夏の足音 | トップページ | あんず仕事 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック