« 五月のおうちパン日記 | トップページ | 優しい雨 »

2009/05/31

ぼんぼんきゅうりの収穫

ベランダで簡易ビニールハウスに守られていた「ぼんぼんきゅうり」も30cmだったのが100cm超えに生長してきたら、親蔓がだんだん窮屈そうになってきた。

090530 そんなわけでベランダから軒先に大移動。

ここでビニールハウスからも卒業し、支柱も大きなものに仕立て直し。
それでもまだ伸びるようなら、また考えよう。

 




09051910日ほど前、ぼんぼん初収穫はかなり不恰好(←)





09053020905304だったけど、今日の収穫はなかなか容姿端麗。
さすがに「ぼんぼん」だけあって畑育ちとは違いちょっと小さめで16cmくらい。

でもよく育った。偉いぞdashぼんぼんshine

○ベランダに残された「プチトマト」

090530_2 仲間がいなくなってやや少し寂しそう。
そのトマトも一番果が赤くなってきた。

« 五月のおうちパン日記 | トップページ | 優しい雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/45182196

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんぼんきゅうりの収穫:

« 五月のおうちパン日記 | トップページ | 優しい雨 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック