« かぼちゃプリン(BlogPet) | トップページ | 名前は「鰤しゃぶ」だけど・・・ »

2009/01/16

冬の朝市

朝方深々と降り積もった雪は、20CMほど。
さらさらのスノーパウダー。
ブーツより、スノーシューかミニスキーを履きたい気分。


20090116072116いつもより早めに家を出て駅に向かいました。
自転車もあきらめ、徒歩通勤。

真っ白な世界は、いつもの景色をガラリと変えますね。




20090116072204 そんな中駅前の停車場広場ではこんな雪模様にもかかわらず、
朝市の準備。
そうか、今日は「一・六の市」でした。

いつもならもう数え切れないテントが隙間なく出来上がっている時間だけど、やっぱりこの雪の影響かしら・・・。
20090116072104

それでも、早朝から除雪作業したのでしょう。
広場は除雪が完了し、雪山ができていました。

どんなに雪が降っても気温が下がってもこの朝市は開かれます(たぶん)。
寒くなればなるほど甘みのます美味しい野菜が並ぶことでしょう。

壁のないテントの中でストーブや炭で暖をとる農家のおばちゃんたち。
それでも寒いに違いないのに元気いっぱい。

昨日の帰宅時のこと。
自転車で圧雪の上を、それでも気を付けながらこいでいたのに、緩やかなカーブでハンドル操作不能に。
小学校のグランドのフェンスに左肩をぶつけながらなんとか転倒を免れました。

引いて帰れば良かったのに、横着モノの私でした。

« かぼちゃプリン(BlogPet) | トップページ | 名前は「鰤しゃぶ」だけど・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/43762183

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の朝市:

« かぼちゃプリン(BlogPet) | トップページ | 名前は「鰤しゃぶ」だけど・・・ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック