« 初めての「天然酵母パン」 | トップページ | かぼちゃプリン »

2009/01/12

最初の一歩

今日は成人式。
新潟の成人式と言うといつもこんな吹雪だったり霙だったり荒れた天気ばかりのような気がします。

実家の甥っ子も新成人の一人。
平成元年に生まれのあの小っちゃかった男の子が、成人の仲間入りなんですよ。

おばあちゃんである母は昨日から「お赤飯炊くよ~」って張り切ってました。
お正月に呼ばれたとき、孫が生まれたばかりの叔母に「二十年ってあっという間だよ」ってしみじみと語っていました。

でも兄夫婦にとってはあっという間では言い尽くせないことがあるんだろうな。。。

大人社会は不景気で。
派遣で働き始めてもう10年。最近やたらと周りから「仕事は大丈夫か?」と声をかけられることが多くなったのは、この世の流れですかね。

そんな大人社会以上に子供社会も大変そうだ。
学校も、私が通っていた頃の学校とはまるで違う社会のよう。

親や家族はいつもそばにいることはできないから、
見守ることしかできないから。

ひとつずつ壁を壊すんじゃなく、乗り越えていって欲しいもんです。

まずは成人、おめでとう!

○初ランニング

P1100197 今年初売りでNEWジャージ購入
まだお天気の良かった昨日、今年初のランニング

もしかして去年、一度も走らなかったかも・・・。
日記を読み返しても、走った記事がひとつもないxxx

今年はちょっとまじめにrunがんばりたいと思います。

« 初めての「天然酵母パン」 | トップページ | かぼちゃプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/43723158

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の一歩:

« 初めての「天然酵母パン」 | トップページ | かぼちゃプリン »

TUBUYAKI

最近のトラックバック