« 胡麻豆腐 | トップページ | 長岡野菜「糸うり」 »

2008/09/01

8月のmini菜園

8月最後の日曜日はちょうど31日。
「0831」にちなんで「お野菜の日」だったんですheart02

ベジフルクラブ゙の仲間ではこの「お野菜の日」に新潟市内にある某イタリアンレストランでお野菜中心の食事会があったんです。残念ながら私は所用で欠席でしたがweep

「お野菜の日」に私は何をしていたかと言うと・・・地味に庭の畑の片付けdash

Akinasu_2  収穫がひとまず落ち着いた茄子の木たち。秋に向けZAKUZAKUと枝を落としてみました。う~ん・・・、これで正解なのでしょうか!?
美味しい秋茄子が実ってくれますように~。
嫁の私もしっかり喰わせていただきます。

そんなこんな畑の空いたところにちょこっと秋野菜。
プチヴェールと芽キャベツ、秋きゅうりの苗を植えてみました。

0831 0831_2
左がプチヴェール。ちゃんと成長したら12月には収穫できると思うんだけど、虫たちの餌にならないよう頑張って~!!

« 胡麻豆腐 | トップページ | 長岡野菜「糸うり」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/42339643

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のmini菜園:

« 胡麻豆腐 | トップページ | 長岡野菜「糸うり」 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック