« いなねえの風邪っぽい研究(BlogPet) | トップページ | 雪化粧と言っても・・・ »

2007/12/22

年の瀬

すっかりblogをほったらかしにしている間に2007年も残すところ10日となっちゃいました~(+_+)また更新を怠ってる間にも多勢のかたにご訪問していただき、ありがとうごさいます<m(__)m>

20071215185957 どんどん暮れも押し迫り、世の中せわしなくなっていく頃だというのに、私だけはようやく一息つけるようになってきました♫

今年はいつになくいろんな出来事が次から次へと々と沸き起こり、夏から冬まで全速力ですぎてしまいました。

当たり前に普通に過ごせることを、幸せに感じます。
今年はそれを痛感しました。

そんな出来事のひとつはウチの相方くん。
この秋会社を解雇されてしまいました~。

それもたった1カ月の猶予しかなくxxx。
というのも所属する部所がまるごと業務委託されることが突然発表となり、同じ部で共に働いてきた15名全員がxxx

世の中にはよくあることとわかってはいたけれど、まさかこんな近くで起こるとは驚きというか・・・。

それでも運よく小さな会社に拾っていただき、今月からまた会社員です。
まだしばらくは「見習い」ですけど。

そんな最中、今度は義母が「骨盤骨折」。
入院まではいかないまでも、自由に動けない状態。
これが一番私には痛かった。生活の歯車が狂ってしまいました。
でも今ではかなり動けるようになってきたから、本当に良かったです(*^。^*)

また今・・・自らのしてしまったことで逆風の中に身をおいている友達(?)がいます。
なぜ?どうして?本当なの?そんな疑問符をどうにかしたくて、ついバイト先まで行っちゃった。

以前と変わらぬ人懐こい笑顔で、やっと焼けるようになったという「卵焼き」と、かなり焼きすぎの「銀たらの塩焼き」をいただきました。

厨房で働く姿はとても似合っていて、最初からこういう仕事してたらよかったのに・・・なんて思ってしまいます。どこでどう間違ってしまったのか、もしかして彼自身でもわからないのかもしれません。。。
結局、聞きたかったことは何一つ聞けなかったけど、それでも顔が見ることができてちょっと安心しました。この年末をどこでどう過ごしているのか、もうわかりません。
またいつか、焦げてない「銀たら」を食べさせて欲しいものです。

昔好きだった本で「それでも朝はやってくる」っていうフレーズがあってね、本当にそうあってほしいなって思うんです。
相方くんにも、家族にも、友達にも、まだ仕事に就けずにいる相方くんの友達にも。
みんなにも私にも、キラキラと優しい朝が待っていますように。。。。

○部屋栽培のプチトマト
071216 寒暖の差激しすぎるような気がしますけど、熟しました^_^;
0712162 まさか熟してくれるとは・・・。でも夏のように真っ赤にはならないのね^_^;

でも食べてビッックリ!!これがかなり甘い!!

生命力ってすごいね。見習わなきゃ。

« いなねえの風邪っぽい研究(BlogPet) | トップページ | 雪化粧と言っても・・・ »

コメント

>>ガマ太郎さん
こんばんわ♪おひさしぶりです。

ガマ太郎さんも大変だったんですね。でもエライです^_^;でもそんなことおくびにも出さず自分の中で噛み砕いて消化して。
見習わなきゃ~。

今更ですが終身雇用なんて死語となってしまったんでしょうね。派遣の身の私には正社員というだけでも眩しく映りましたけど、そのほうがわりきれることもあるのだと思っちゃいました。

ホント先のことが見えないですね。でもおかげで自分にできるだけのことをやってだめならしょうがないじゃん!って開き直ってきました(笑)あとはどれだけ自分らしく楽しくすごせるか。どうせなら楽しんだ方が勝ちです~なんてね。

今年もいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!!

こんにちは、ご無沙汰しております。

いなねえさんほどではありませんが、今年は私も激動の一年でした。来年はもっと激動かもしれません・・・

しかし、氷河期世代の私ですが、こうやって、忙しくできてること自体が幸せなんでしょうね。

来年もよろしくお願いいたします。

>>FURTUNEさん
こんばんわ♪
なかなか遊びに行けてなくて。でもようやく復活です!元気120%です(*^。^*)
あんまり個人的すぎなことは書かないでおこう・・・と思ってたんですが、これを残しておかないと進めないのかな。。。な~んて思って^^;根性無しのいなねえです

お久しぶりです。
大変なこと続きだったのですね...
でも、逆境にも負けないいなねえさんの、暖かさとパワーの伝わってくる記事です。
来年は良い年になりますよう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/17427599

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« いなねえの風邪っぽい研究(BlogPet) | トップページ | 雪化粧と言っても・・・ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック