« <旬野菜>赤かぶ漬けの季節です♪ | トップページ | エントリ(BlogPet) »

2007/11/24

Xmas Tree☆彡

Xmasまでもう一ヶ月☆~。

ということで、お部屋もXmas仕様に。といってもちょこっと小物を置くだけなんだけど・・・。

ただいつもと違うのはXmasTree☆彡

071124 0711242

・・・なんじゃ、こりゃ?

そう、これが今年の我が家のTree

Xmas!! Tomato Tree !!

話は少しさかのぼり、新潟にも初雪が舞った日のこと。

庭先で冷たい雪や風に耐えながら、いまだ元気なプチトマトの鉢植え。
「アイコ」に「ピッコラルージュ」。
この子達、果たしてどうしたものか・・・。

0711243  むげに倒してしまうのも忍びなく、最後の実が熟すまで・・・もしくは最後の実が落ちてしまうまで、見届けてあげたい。

0711244jpg 我が家にはサンルームや温室なんて豪勢なものはないので、ただ普通にお部屋に取り込むだけ。


そこで心配なのは日照不足。寒さはなんとかしのげるけれど、お部屋の中ではどうしようもありません。昼間はカーテン全開で、夜は蛍光灯の明かりで頑張っておくれ。

○秋葉山で紅葉狩り

約一ヶ月の風邪引き生活から抜け出し、久々にお散歩。

071124momiji 山間部では11月では珍しいほどの大雪となっていますが、秋葉区は紅葉真っ盛り。

071124momiji5

071124momiji2_2

明日の日曜も紅葉狩りで賑わいそうです。


071124momiji4
071124momiji3 まるでそのまま紅葉の着物のよう。

071124momiji7
紅葉の生垣なんて、初めて見た。素敵~(*^。^*)

« <旬野菜>赤かぶ漬けの季節です♪ | トップページ | エントリ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/17173200

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas Tree☆彡:

« <旬野菜>赤かぶ漬けの季節です♪ | トップページ | エントリ(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック