« 旬を味わう♪無花果ジャム | トップページ | 集合するつもりだった(BlogPet) »

2007/10/03

虎穴に入らずんば、虎子を得ず!?

虎穴にいらずんば虎子を得ず?少々例えが違ってるような気がするけど・・・(^^ゞ
旅に出たら、旅先の直売所や農園めぐりすべしっ!です(^.^)

最上川流域の肥えた土は、お野菜たちにもとってもいい栄養分となっているんだろうな。
朝食のバイキングでは契約農家さんが無農薬で育てた旬の野菜がいっぱい。
どれも茹でたり、生のままだったりととってもシンプルに並んでいました。それが一番おいしいと思うもん。
P1040930_2 P1040934 P1040933

特に美味しかったのは地元のアスパラと、大蔵村のトマトジュース(^。^)

あらかじめチェックしておいた農産物直売所を覗くと、あるある~(*^。^*)

P1040946 美味しかったアスパラはめっちゃ安い。こんな大きな束で¥150って新潟では考えられない値段((+_+))根元まで柔らかくてピーラーなんて必要ないです。


P1040943 それに完熟の赤ピーマン!!こんなたくさん入った袋入りです。苦味が全く無く、サラダで美味しくいただけました。

  
P1040942 これがビーツか~(*^。^*)初めて見ました。ボルシチによく使われるらしいけど、茹でてビーツサラダにしちゃいました。

  

○山形県新庄付近の風車村
エネルギー源はこの自然な風。
これこそエコだよね~♫
P1050006 P1050009

« 旬を味わう♪無花果ジャム | トップページ | 集合するつもりだった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/16590400

この記事へのトラックバック一覧です: 虎穴に入らずんば、虎子を得ず!?:

« 旬を味わう♪無花果ジャム | トップページ | 集合するつもりだった(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック