« ゴルバチョフ(BlogPet) | トップページ | 日本の「道」 »

2007/09/13

いい湯♨あります♪村杉温泉

P1040622_3 Murasugi この前の日曜日。ちょっと時間が空いたので、さほど遠くないところにドライブ~(*^_^*)ということで、車で30分程度でいける五頭温泉郷のひとつ「村杉温泉」に行ってきました♪
こちらはラジウム温泉で、あの秋田の名湯「玉川温泉」のラジウム含有量の20倍あるんですって((+_+))

ずっと行きたかったの。この温泉にできた「足湯」♫
もちろん温泉もあるんですが、まだまだ暑いし、温泉入るならもっとのんびり入りたいし♪なら、手軽に入れる「足湯」がいいかな~って♡
Neko3
ベッピン猫ちゃんがとある旅館の招き猫となってました♪


さてこの「足湯」。駐車場のすぐ隣にあります。

Yakusiasiyu コの時型をしているこの「足湯」。「足湯」なのに「ジャグジー」「バブル」「足つぼ」と三種類の湯が楽しめるようになってます~♪



Jet ちょっと熱いって思ったのは最初だけですぐに慣れっこ。とっても気持ちよかった~(*^_^*)
20070909121220

 
足しか入れてないのに、体までポッカポカ!
もっともこの日、気温30度あったんですけどね・・・^_^;


Asitubo

←埋め込まれた大小の小石が足裏を刺激☆彡
 私は一歩たりとも身動きできずxxxすっごい、イタキモ~☆彡

ま、「足湯」だから・・と、ちょっと甘く見ておりました(-_-;)
かなり汗だく。
でも、おかげで浮腫んだ足もスッキリ!足だけは超サッパリ気分♫

Kawakami1 Kawakami2 サッパリしたあとはサッパリとしたものを!ということで向かったのは地元でも有名な「川上豆腐」さん。

こちらのお豆腐は地元新潟でも超有名。本来の大豆の味を楽しめるお豆腐です。

Kawakami4_2 Kawakami3_2 店内では人気のお豆腐全種類が試食できるようになってます。
お買い上げ人気NO1という「黒豆豆腐」も試食しましたけど、やっぱり豆の味が濃いです!!
でも、でも買えなかったxxx見えます?黒豆豆腐のお値段!!!

「おぼろ豆腐」「青豆豆腐」を買わせていただきました。じゅうぶんおいしゅうございます♡

Kawakami5_2 豪快においてある「おから」がまた美味。
スーパーで売ってるものと全然違いますから!是非お豆腐を買って、この「おから」をいただいて帰ってください。


Urara ○道の駅「うららの森」でランチ。

Urara4 Urara5_2 「トマトのスパゲッティ」スパゲッティっていうのがイイ。お味はちょっと驚くよ。
甘辛いカレーの味がしたような気がした(笑)気のせいかなぁ。。。


Urara6 食後にいただいたソフトクリームが、ちょっと驚きの上手さ。とっても濃いミルク。よくよくみたら、あの安田ヨーグルトの生乳使用だった((+_+))美味しい訳だ!

« ゴルバチョフ(BlogPet) | トップページ | 日本の「道」 »

コメント

>>お玉さん
旦那様も忙しいから大変ですね^_^;
帰省の旅も大変そうだけど、楽しそうだなぁ。
我が家も旅行は滅多に行けないの。この日もほんの数時間の強行です。時間を見つけてちょこっと散策程度XXX
でも今月久々に一泊で温泉旅行行く予定なんです~。楽しみ♪

いなねえさんちの方はほんとにいいな~(´Д`)
温泉に美味いものいーっぱいで!
主人が現場卒業しないうちはのんびり旅行なんていってられないや~。。

帰省先の老舗温泉のお湯がとっても好き♪
温泉から上がるとむき卵みたいなお肌になるのvv
あと食べ物が色々美味しい!
それが年2回の楽しみ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/16397419

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯♨あります♪村杉温泉:

« ゴルバチョフ(BlogPet) | トップページ | 日本の「道」 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック