« 猛暑は見学したの(BlogPet) | トップページ | 新潟の秋味「かきのもと」 »

2007/09/07

台風接近!

20070906181712_2

夕方の帰り道。新潟はまだ台風の影響はなく、嵐の前の静けさ・・・というところ。

中国は北京五輪開会式には、ロケットミサイルで雨雲を木っ端みじんにする計画があるって聞いたけど、そんなことができるものなの?それな、こんな台風や米国のハリケーンなんかもなんとかして欲しいものなんですけどっ!!

新潟はあと一週間ほどで稲刈りが始まる頃。台風で稲が倒れると、刈るのが大変な作業になってしまう。それでも、じ~っと過ぎ去るのを待つしかない。農家は自然や天候とたたかうというより、共存していかなきゃいけないんだもんね。

« 猛暑は見学したの(BlogPet) | トップページ | 新潟の秋味「かきのもと」 »

コメント

>>お玉さん
そーよね(-_-;)お国が違うとこんなにも考え方が違うのかと悲しくなってきます。
農薬問題もしかり。。。あちらでは「儲かるもの」が「正しい物」だって前にTVで言っていました。でもすべての人がそう思ってる訳じゃないと信じたいですね。良い物は良い物なんだって言う人だっていると信じたいですね。

ロケットミサイルで雨雲撃墜!?

そ、そんなことにお金使うくらいなら他に使ってくれ中国よ・・。
農薬問題とか農薬問題とか農薬問題とかいっぱいあるじゃん・・・。

そちらは台風の影響大丈夫でしたか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/16366862

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近!:

« 猛暑は見学したの(BlogPet) | トップページ | 新潟の秋味「かきのもと」 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック