« 観測したいなぁ(BlogPet) | トップページ | ゴーヤスペシャル »

2007/08/23

白根グレープガーデン2007

今年もやっぱり来てしまった新潟市南区(旧白根市)のフルーツガーデン。
猛暑となった今年、さぞかし儲かったろうな~。
この日も休日とあって駐車場は満杯。

ここに来たからには当然ジェラード。
迷うなぁ~~~。

20070819133720
迷って、迷って・・・・やっぱり枝豆!(去年も枝豆食べてたxxx)
 and・・・・かぼちゃ!

20070819133615_2
今年流行のマンゴーを使った「マンゴーミルク」も
あったよ。
となりは桃シャーベット♪

入園無料のぶどう園に入ると、いろんな種類のぶどうが鈴生り。
ロザリオビアンコや巨峰、
20070819134935_3 あとこんなのも。
P1040555

ぶどうの向こうには梨も。。。一番早く秋を知らせる梨は「幸水」。
もうそろそろ梨狩りも始まりそう。

P1040554 20070819134949 園内には「いちじく狩り」なんてものあれば「ミニトマト狩り」なんてものある。。。トマトも狩るものなのね・・^^;

○猛暑でヤギさんも日焼け!?
20070819135428

いえいえ、こーゆー色のヤギさんです。

« 観測したいなぁ(BlogPet) | トップページ | ゴーヤスペシャル »

コメント

>>ryuji s1さん
はじめまして!!
まだ完熟マンゴーを食したことがないので是非一度あの「太陽のたまご」をまるかじりしてみたいものです♡

マンゴー系は美味しいですね

>>OKUちゃん
おひさです!!
とうもろこし♡私もそれ食べたかったけど、お土産用しかなかったのよね(>_>お玉さん
まぁ車で30分くらいなので近いといえば近いのかな・・・。っていうか都会が遠いだけなんですケドxxx(笑)でも旬の新鮮な野菜や果物で季節を感じれるのは自分でも幸せなことだと思います♪ウン!!

>>しぇりさん
そーなの!こちらのカップ、確かにボリュームありすぎかも・・・。いつだったか甥っ子つれてお昼前に行ったら、お昼がわりになってしまったですxxxおまけに高三のくせに食べ切れなくて、私が残った分まで食べました。。。

>>おーちゃんさん
そろそろ「幸水」が出始めましたよ~。
白根は美味しい果物がいっぱいで車を運転してても楽しいです。
そうそう、ここのヤギさんの前の広場におーちゃんさんが書いてた「姫岩垂草」らしきお花畑が広がってました♡いいですね~。私もお家に欲しいです!!

こんにちは!
昔から白根と聞くと梨を思い出します。
小さい頃食べた記憶があるんでしょうね。
梨だけでなく、桃・ぶどうなども有名のようですね。
近くにいろんな楽しい所があっていいですね!

私もこの間マンゴーミルクとモモのシャーベット食べたよ!!ココのジェラートはボリュームたっぷりですごく美味しいよね!!なんたってカップがすごぉ~く大きいしね^^v
今日、鳥屋野のカーブドッチのとくらべてみてつくづくそう思った。
カップの大きさ3倍ぐらいありそうだよぉ~。。。

いなねえさんちの方はそういうイベントがちょくちょくあっていいですね~(´Д`)
うちなんて遠路はるばる行かなきゃなんない所ばっかだから、主人の休みががっつりある時でないとなかなか行けなくて・・。
近ければ喜び勇んで出かけるのに・・・。

私もココお盆休みに行ってきたよ〜。私は「とうもろこし」と「枝豆」食べた!素材の味たっぷりでボリュームもたっぷりで大満足p(^-^)qヤギってどこに居たのっ?気付かなかったわ〜(/_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/16210440

この記事へのトラックバック一覧です: 白根グレープガーデン2007:

» 秋刀魚とマンゴーのコラボレーション [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
秋の味覚秋刀魚とマンゴーを組み合わせてみました。 辛味のあるソースがとても良くマッチします。 [続きを読む]

« 観測したいなぁ(BlogPet) | トップページ | ゴーヤスペシャル »

TUBUYAKI

最近のトラックバック