« ペルセウス座流星群 (今日のテーマ) | トップページ | 意味しなかった(BlogPet) »

2007/08/14

茶豆の収穫(^^)

新潟の夏にはかかせない、枝豆。中でもこの「茶豆」の香りと味は格別だ。「おつな姫」と同時に植えたけど、収穫時期はやっぱり遅め。その「茶豆」がこのお盆の時期、ちょうどいい具合に実が太ってきた。 先週末ではもう少しというところだったのが、昨日今日あたりでちょうど食べごろを迎えたのだ。

お互い都合のいい日に各自収穫することに。
昨日はKちゃんから「もぎたての茶豆をお仏壇にあげたよ~♪」って報告が入り、今日はJちゃんから「トマトの木陰で枝豆もぎしてきたよっ!保冷剤をタオルに挟んでね^^;」って報告が来た。

お味はどうだったかな~。

« ペルセウス座流星群 (今日のテーマ) | トップページ | 意味しなかった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/16111399

この記事へのトラックバック一覧です: 茶豆の収穫(^^):

« ペルセウス座流星群 (今日のテーマ) | トップページ | 意味しなかった(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック