« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/27

今年最初の果実酒は・・・

今日は、馴染みのスーパーの火曜市。
お肉が安いかしら~なんて覗いてみたら、見つけてしまった。。。

「ライチ」だぁヽ(^o^)丿♡

去年から作りたかったんですぅ~、ライチ酒~(^^)
Lychee070626

続きを読む "今年最初の果実酒は・・・" »

2007/06/24

初収穫!ズッキーニ!

一昨日ようやく梅雨入りした新潟です。
途端に庭の樹木や鉢植え達が、イキイキとしてきました。

畑の野菜達もさぞ喜んでいることだろう・・・なんて思っていたらxxx
樹木やお花よりももっと敏感^_^;
この梅雨時こそ、成長著しいのが野菜達らしい。

0706231 0706235 先週「来週は収穫できる♡」
な~んて思っていたズッキーニ。
見事ヘチマに変身してました(笑)

この巨大ヘチマ、いや、ズッキーニが記念すべき菜園の初収穫となりましたヽ(^o^)丿
他にモロヘイヤとバジルを少し(^^)
これからどんどん収穫を楽しめるといいな♫
0706232




さてさて。今日の夕飯にこのズッキーニ。
どうしてくれよう♡ワクワク♡

続きを読む "初収穫!ズッキーニ!" »

2007/06/19

不法侵入!!

我が家の勝手口。
Lock 今回のキッチンリフォームに伴い、外開きのドアだったものを片引き戸に衣替え♪
狭い間口にはとっても便利になった(^^)
ここまでは思い通り!
・・・しかし想定外のことが(*_*)
  

それは「鍵」、LOCK。
今度は「二重ロック」になるとは聞いていた。

第一の鍵は、家の室内から掛ける鍵。
Lock2 ツマミを押し下げると鍵フックが引き戸横から持ち上がるというもの。
ただしこれは室内からしか開閉できない。
外からみるとその鍵穴は潰されている状態なのだ。

第二の鍵は、ツマミを閉じる方向に回すと鍵がかかるというもの。
これは室内側も室外側からもかけることができる。
ただし、開けるにはどのボタンを何回押すかという「暗証番号ボタン錠」となっているのだ。
この「暗証番号」。
これが昭和世代の私たちにとってはかなり厄介モノっ!

今だATMさえ苦手な両親にとっては家に入るのも一苦労。
入るどころか、でるのにも四苦八苦xxx

慣れるまでは、今までのような簡単な鍵に替えてもらえないかね~と泣き言を言っていた。。。

でもこの一週間でようやくコツを覚えたらしく、今では得意げに開け閉めしてるから私も一安心。あとはボケでもしない限り大丈夫だろう♪

・・・そんなところに、事件がおこったのだ(>_<)

続きを読む "不法侵入!!" »

2007/06/17

6月のmini菜園

Natsusora070617 梅雨入り前の一番好い季節。絶好の野良仕事日和(^。^)

先月ベジフル仲間とスタートしたmini菜園。
水は足りているか、風に倒されていないか、虫に喰われていないだろうか。
心配は心配だけれど、悲しいかな・・・私たちは週末農夫。
ただただ野菜の身を案じる一週間。

そんなウィークデーを過ごして今日は朝から週末農夫♪

私たちの心配を他所に・・・カワイイ野菜苗たちの逞しくもオドロキの成長に、感動の雄叫びから始まるのがお約束になりつつあるのでした^^;

今日の「おぉ~」その1。
Nasu2070617 茄子の花が咲いたっっ。
おぉぉぉ~"^_^"

毎週伸びてくる不要な芽を今日もプチプチ摘み取り作業♪
だいぶ大きくなったので支柱をつけてあげた。

  
今日の「おぉ~」その2。
Momotaro070617_1 トマトの実がピンポン玉の大きさにっっ。
おぉぉぉぉ~(^^)
実家から貰った苗は順調に生育中♪

ダメ出しをくらった私たちの苗はというと、背はのびているものの、
まだ実はついてない・・・(-_-;)

そして今日の特大「おぉぉ~」は・・・!?

続きを読む "6月のmini菜園" »

だよ♪(BlogPet)

今日ネットで大きい疲れと完成や、大きい疲れと完成や、完成などをリフォームしなかったよ
mellon_pandaが、大きい疲れとか溜まってたらしく、.
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「mellon_panda」が書きました。

2007/06/11

怒涛の一週間

てんやわんやの波状攻撃は、キッチン工事が終わったあとにやってきた。

業者さんもみんな引き上げた後、冷蔵庫や大型食器棚の運び込みなんてどうすればいいのか・・・。
困った時のアクトさん。リフォーム屋さんにSOS!!
そしたら、3人も応援に来てくれた(T_T)
おまけに他人には絶対見せられない冷蔵庫の中身まで面倒見てもらったし(>_<)
リフォーム屋さんはサービス業なんだわ~。

続きを読む "怒涛の一週間" »

2007/06/05

アリナミン効果

今日でリフォーム工事もほぼ完成です"^_^"

したらば、どうも疲れが溜まってたらしく、昨日から頭痛がひどい。
仕事も休むことができず出社したはいいけど、頭痛に加え眩暈(めまい)なんかしてきた。
こりゃ、あかんxxxと会社近くのお医者さんに行ってきた。

血圧も100を切るのはいつものことだけど、上が80そこそこなのは久々かも・・・。

診察の結果は「軽い風邪と疲労」とのこと。
寝不足の日が続いているからなぁ・・・。

続きを読む "アリナミン効果" »

2007/06/03

きのう(BlogPet)

きのう、ここへいなねえとここまでいなねえが確認したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「mellon_panda」が書きました。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック