« が発令(BlogPet) | トップページ | リフォームは、捨てることから!! »

2007/05/21

意外と楽しいレンチン生活♪

本題に入る前に・・・ご報告。
朝から「6億当たったか!?」の確認メールを数多くいただきました。
棚からぼた餅のようにはいきませんね。惨敗です。
またまだ派遣生活は辞めることができそうもありませんxxxx

さて、リフォーム工事に入るとともに、しばらくのガス代なし生活。

こんな時、キャンプの達人ならばスッとバーベキューコンロやダッチオーブンなんぞを取り出して、アウトドアクッキングを満喫するところなのだろうな。。。

ところが、我が家の場合、私も含めてインドア派・・・だったりする。
取り外したシンクを物置に通じる通路に設置してもらい、仮設キッチンの出来あがり。

運よく各部屋にガス栓があるので、ご飯はOK^^;(ガス炊飯器なのだ♪)
あとはカセットコンロ1台とホットプレート&電子レンジをフル活用。

仮設キッチンに野菜を運び、屋外で野菜を切ったり下ごしらえするだけでも気分はちょっぴりアウトドア!ダメ?(笑)

Hakusaibuta Hakusaibuta2 今日はレンジ料理の定番「白菜の薄切り肉の重ね蒸し」と「温野菜のサラダ」。

電子レンジ。
普段「あたため」や「野菜の下ごしらえ」で使うことがほとんど。
でもお料理に使ってみると意外と楽チン♪ただね、4人分はちょっとキツイ。。。

とはいえ、せっかくのこの機会。
とことん「レンチン料理」試してみたいな~♪

○帰り道、出合った夕焼け。
070521
田植えの済んだ水田は空を映す鏡のよう。
蒼く、赤く、空を映す。

« が発令(BlogPet) | トップページ | リフォームは、捨てることから!! »

コメント

>>annaさぁ~ん!!
こんばんわ♪
体調は大丈夫ですか???
リフォームストレスってあるんですね((+_+))
結構お気楽な我が家は大丈夫のようですよ。。。♪あ、でも・・・、肝心な時に「オレ、仕事ぉぉ」って相方を見てると多少ストレスがxxx

私も20口買いましたよ(⌒▽⌒)会社の上司と共同購入で・・・。見事惨敗でしたが・・・。せっかく6億の使い道考えていたのにな。
リフォーム中のストレスは大丈夫ですか??でもレンチン料理とは思えないですね~すごいおいしそう♪♪

>>お玉さん
そーなのよ!とーぶんリベンジする気にもなりませんわxxx
ダーリンっ(>_<)なんでそれを買っとかないんだ!?買わぬなら予想するなって(笑)

ダッチオーブンいいよね~。アウトドアしないんだけど、これは欲しいなぁ♡使い勝手超よさそ~!なんだもん(*^_^*)

お疲れさまでーす!

そうか・・惨敗だったのですね・・・。


うちなんてこの前、主人が何を騒いでるのかと思ったら、
「ロト買っときゃよかった!!!予想してた数字大当たりじゃーーーっ!!!( ̄□ ̄lll」

なぜ買わぬ・・。


世の中、上手くいきませんねぇ・・・。


ダッチオーブン欲しいです!!
通販で買おうかな(ΦωΦ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/15128471

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と楽しいレンチン生活♪:

» 豊田市足助町 [豊田市足助町情報]
豊田市足助町についてのサイト情報満載です!ご利用ください。 [続きを読む]

» 蟹の大好きなわたし [蟹の大好きなわたし]
魚介類が無性に好きなわたしの食ブログです。 [続きを読む]

» ガス式コンロ情報 [ガス式コンロ情報]
ガス式コンロについてのサイトです。 少しでもお役に立てたら良いと思います。 [続きを読む]

» キャベツのまるごとキャベツ [はなまるマーケット レシピ]
はなまるマーケットの料理レシピ情報を書いてます。はなまるマーケットは岡江久美子と薬丸裕英をメイン司会に、○○料理選手権、今日のおめざ、今日の目玉・とくまるのコーナーの人気企画がある料理番組です。 [続きを読む]

» 大腸がん治療(化学療法) [大腸がんを学ぶサイト]
トラックバック失礼します。 大腸がんのことをまとめましたので宜しければご覧ください。 [続きを読む]

« が発令(BlogPet) | トップページ | リフォームは、捨てることから!! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック