« トマト@高儀農場 | トップページ | やっぱり書かないわけにはいかないよね(BlogPet) »

2007/05/03

麗しのDining Table

キッチンリフォームプランもおおよそ決まってきたけど、肝心のキッチンの顔とも言うべき「ダイニングテーブル」が・・・実はまだ決っていない。

家具屋さん廻りをしても、なかなかピンとくるものに出会えない。
「憧れのテーブル」のイメージはあるのだけど、どこで見たのかそれに近いものさえ見つけられないxxx。

そんな時、まだ自宅に一番近い地元の家具屋さんに行っていなかったことに気付き、ダメ元で寄ってみることにした。

それがインテリアショップ ボー・デコール

そしたら・・・あったんですぅ♡そこの商談コーナーに♡
あの「憧れのテーブル」がっ(*^_^*)

そーか、灯台下暗し。以前ここで見かけたんだろうな♪♪

こちらの家具屋さん、一階は雑貨類やカーテン中心なの。
ダイニングコーナーの置いてある二階へは初です。
あるある、そうそう、こーゆーシンプルなのが欲しかった♪

聞くと「ウォールナット」という木なのだそうだ。
メープルやナラより固く、濃茶色がとっても印象的。何より木目がとてもキレイなのよ~。
20070429104745 20070429104824





いろいろお話を伺い、溜息とともに店を出る。
いいなぁ、いーーーなぁ。。。
しかし、いーものは値段もいいのです。これじゃあ、椅子が買えない。

それからというもの、家具屋さんを廻りをしつつ、ついつい聞いてしまう。
「ウォールナットのテーブルはありますか?」

でもその甲斐あって、見つけたのだ。
人気商品には、かならずその「なんちゃって商品」があるもの。
鳥屋野潟に近い「S○S」。
「ウォールナット」にもありました^^;メープル材に「ウォールナット色仕上げ」の塗装をしたもの~とかスチール素材に「ウォールナット突き板仕上げ」を施したものなんてのが(笑)
かなりの手ごろ価格であの「ウォールナット」の雰囲気に浸れるのです。
まだまだテーブルは思案中。どーなることか・・・。

ところで、我が家のリフォーム屋さんにも、とってもステキなテーブルが置いてあるそうです。まだ見た事ないんですが・・・。
聞いて驚くな(笑)!!

あのウイスキーの「山崎」。その山崎が貯蔵されていた「ウイスキー樽」を再利用して作ったテーブルなんですって!!!
ちょっと、よさそげでしょ??香りとかするのかしら???
まぁ、お値段も「山崎並み」のようですが・・・。(←そうそう、どーやら、ちゃんと売り物らしい)ちょっと見てみたいなぁ。。。。

そんなこんなでお休み突入。我が家の年季の入った椅子でも磨き直すか。

○あんずの実が膨らんできた~。
070502anzu
今年も「あんず酒」作ります!

« トマト@高儀農場 | トップページ | やっぱり書かないわけにはいかないよね(BlogPet) »

コメント

>>お玉さん
きゃー!読まれてるぅ~♬
ウイスキーはあまりいける口ではない癖にその香りにだけは惹かれるんだなぁ~"^_^"

いいなぁ、ウッドデッキィ~♬

自分でヌリヌリしてると愛着もどんどん倍増してきますよね。

テーブルね、決めちゃいましたぁぁぁ♬うっほぉ~~~ヽ(^o^)丿
今月末か来月初旬には出来上がるとのこと!
楽しみですっ!

山崎の匂いに惹かれたな・・(* ̄∇ ̄*)

と、瞬時に思ったわたくしでありました(笑)

ウォールナットのあのカンジはほんとにいいですよねvv
色も木目の落ち着いてて(*^_^*)
今ウッドデッキを塗り替えてるんですけど、選んだ色はやっぱウォールナットです♪
イイカンジ~~~(* ̄m ̄)

気に入ったテーブル見つかるといいですね!

>>うくん!
ソーネ!まずはまな板を頼むわぁ~!

ツクリマショウカ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/14908286

この記事へのトラックバック一覧です: 麗しのDining Table:

« トマト@高儀農場 | トップページ | やっぱり書かないわけにはいかないよね(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック