« スライドショー | トップページ | マリノス戦で見えたもの »

2007/04/28

「81万人でカンパ~イ!」

今更なんですが・・・。

4/1、新潟市が日本海側初の「政令指定都市」となりました。
何が変わったという実感はないのですが、強いて言えば「区割り」になったこと。
ちなみに会社は「新潟市中央区」。。。なんだか背中がムズムズとそそら痒いです。。。

今日明日と、その記念イベントが開かれています。
それが「春、祝祭!」
市役所周辺と、街の商店街中心として、食や芸能・花を取り入れて。

その中の一つに、「81万人で乾杯~!」というイベントがあるんです♬
内容としては・・・

新潟の魅力の一つである「食」。祝いの席には乾杯があります。
テレビやラジオを通じて新潟市民への呼びかけを行い、81万人が一斉に同じ時、同じタイミングで乾杯を行います。
ある人は、自宅で家族と、ある人は大切な人と一緒に、そして、メイン会場特設ステージでは乾杯の音頭をゲストを招いて行い、各区会場でも乾杯が出来る会場を用意し、共に新新潟市に想いをつなぎ誕生を祝うことができます。

というもの(^^)。
今日その頃は、横浜F・マリノスさんを迎え、ビックスワン居ることでしょう~。
残念ながら横浜との合同サミットは水と消えてしまったけれど(洞爺湖、素敵じゃないですか。あんな豪華ホテルがあったんですね。。。)
試合前に仲間で乾杯したいと思います♬(友達は新潟市民じゃありませんけど・・・)
それに・・・私は、お茶ですが(-.-)。

お家にいて同時に隣のお家から「乾杯!」なんて声が聞こえてきたら、ちょっと楽しい♬

« スライドショー | トップページ | マリノス戦で見えたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/14871359

この記事へのトラックバック一覧です: 「81万人でカンパ~イ!」:

« スライドショー | トップページ | マリノス戦で見えたもの »

TUBUYAKI

最近のトラックバック