« 野菜もいいけどお肉もね! | トップページ | 貴章、代表デビュー☆彡 »

2007/03/20

憧れのキッチンも、雪のごとく・・・。

日々いろんなことがありますが、お気楽な私です。
それが、、、少々頭を悩ます問題、勃発。

Yuki2070320 我が家は二世帯の同居家族。
二世帯住宅なんて洒落たものではなく、全くすべて共有の普通のお家。

収納が少ない癖に、廊下ばかり長い(-_-;)。
キッチンやお風呂、トイレなど水廻りはすべて北向き。
家中でいちばん日当たりがいいのは、玄関から茶の間、仏間へ延びている廊下ときてる。築26年。代表的、昔ながらの日本家屋なわけです。

ボチボチ、いろんなところに問題が出てきてはいるものの「今はまだガマンガマン」と片目をつむって生活しています。が・・・。

それが最近、「台所を直したい」と義母が言い出しまして。

ずっと調子の悪かったガスコンロ。それを直すなら、いっそ、キッチンごと替えてしまうか。
それなら床、クロスも、食洗機も付けてと・・・。

・・・来たか。
正にそんな気持ち。

私も直したいのはヤマヤマ。
ヤマヤマなんだけど・・・

どうせなら・・・台所の場所を変えたいっ!!!

狙っていたのは台所南側の義母の部屋。^^;
あの部屋使えば、陽光ふりそそぐ憧れのLDKにできるのにっ。

義父と義母。お二人、とっても仲良しなのに、お部屋が別々。
二人が一緒のお部屋なら・・・。

・・・いくら鬼嫁でも、とてもそんなこと言えない、私です(~_~;)
密かな嫁の悪企みも、今朝の雪のように露と消えてしまいました・・・(笑)

とりあえず、キッチンカタログ収集開始。
春からまたまた忙しくなりそうな気配です。

○冬の悪あがき。
Yuki070320 Anzu070320 明日は春分の日だというのに、今朝起きて驚いちゃった。

冬らしくなかった冬の最後の悪あがきですか?

東京は「サクラの開花宣言」でたらしいけど、
庭のアンズの蕾、また固く閉じちゃいそうです。
でも夕方には、冬型が緩み、この雪も綺麗サッパリ消えちゃいました。

« 野菜もいいけどお肉もね! | トップページ | 貴章、代表デビュー☆彡 »

コメント

>>メゾンのマダムさん
初めまして~♬
リフォームもまずは家族会議してココロを一致させないとですよね~^^;まずはそこをクリアーしないとです(笑)
マダムさん、お店のオーナーさん☆彡なんですね~!素敵っ。台所もお店も「城」ですよねっ。私の場合、自己満足ですが、マダムさんはお客さんに最高の夢を見させてるんですね~~。

こんにちはいなねえさん
リフォーム大変ですが楽しいですよね。
お料理するのが楽しみなキッチンになるといいですね。
うちは賃貸のマンションなのでそんなこともできずです…。
壊れたら管理会社に連絡〜。みたいな。
ちょとさみしいですが、最近お店を作ったので、
マイホームはまだまだ先になりそう。

>>お玉さん
やっぱりお家はいろいろ手をかけたいですよね~。でもついつい「後回し」になってしまって・・・。
私の場合、まずは時間を作ってショールーム巡りしたいのだけど、仕事も休めないし、土日は土日でバタバタしてるし・・・^^;コピーロボットが欲しっ!

えーっそうなんですか!?
うちはキッチン(ダイニングキッチン?)が南向きでリビングと対面なってるから、位置的には西辺りになるのかな?
だからシンクとかコンロにはサンサンとお日様は当たらないけど、それがいいのか悪いのかはわかんないですね~(^_^;
うちはまず玄関先をスッキリしたい!
テラス屋根も付いたから、ウッドデッキの修理やって物置置いて、玄関前に置いてある物とかをサッパリ片付けたいですよ~┐(´д`)┌

>>うりくん
お疲れ様~^^;もしかして出勤してたんでございますね・・・!?
おかげで私も元気になりましたっ(^^)

>>お玉さん
ねーーーっ^^;建て直し出来たら問題ないんだけどねっ。なかなか夢と現実は果てしなーーく遠いのですよxxxできる範囲内でなんとか頑張りたいと思います。
いろいろ調べてみるとね、南向きのキッチンもいいことばかりじゃないらしいの。夏には野菜とか傷みやすかったりとか、匂いが気になったりとか・・・。いろいろあるんだね。。。

ん~確かに・・。
キッチンは南の方がいいですよね。
でも難しいな~。
いっそのことお家建て直し!!

が出来ればなんの問題もないか・・( ̄∇ ̄;ゞ

も・・・もしかして今日勝ちました??

道行く人たちが元気そうだったもんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/14321007

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのキッチンも、雪のごとく・・・。:

» 簡単 キャベツ ダイエット [簡単 キャベツ ダイエット]
簡単なダイエットでよくあるのは何かを偏食することによるダイエット方法だ。だがこうしたダイエットは最近でも納豆ダイエットで捏造があったように実験データの捏造がよくあるので注意が必要である。基本的には摂取カロリーをいかに抑えるかという意味でキ...... [続きを読む]

« 野菜もいいけどお肉もね! | トップページ | 貴章、代表デビュー☆彡 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック