« 春キャベツと根菜肉団子スープ | トップページ | 憧れのキッチンも、雪のごとく・・・。 »

2007/03/19

野菜もいいけどお肉もね!

先日野菜ソムリエ仲間で懇親会がありました。
それがまた、野菜好きらしくもなく「豚焼き工房 米屋」

メニューは店名のごとく、ひたすら「肉」それも、かなりマニアックな・・・。

オススメのレバーを「ミディアムレア」と「レア」で食べ比べ。
レアの方がウマい~~。
20070316

あれほど「米屋」だっていったのに、間違って「御米屋」に行ってしまった人もおりましたが、それもご愛嬌^^;

場所は新潟駅南の奥まった場所。
一見、見落としがちというか、通り過ぎちゃうようなトコ。
ここかな・・・ドア開けたら「すみません、間違えました」ってくらいなお店。
でも居心地最高。意外なところで床暖です♡


こちら、なんでも、トサツバ(判ります?屠殺場ですxxx)から直行してるそうですよ。
どこより新鮮な内臓系がいただけるのだそうです。

本当に、ウマかったです!(^u^)
レバーのほかにも、ガツにテッポウにハラミに赤肉にタン・・・もう覚えていない。
軟骨の酢味噌!こんなに内臓食べたのは初めてな私です。

20070316_1 マスターが気をつかって出してくれた「じゃがいもの揚げ焼きサラダ」が推また美味しい。おかげで食べ過ぎ、飲みすぎです。
ドヨウビヲ棒ニフッテシマイマシタxxxx


結論!肉も野菜も新鮮が一番!

○自宅で「じゃがいもの揚げ焼きサラダ」にチャレンジ!
Totato070318 やっぱりプロのようには行かないもんです~~。
 マスターのところにもう一度、勉強しに行かなきゃ(^^♪
 

« 春キャベツと根菜肉団子スープ | トップページ | 憧れのキッチンも、雪のごとく・・・。 »

コメント

>>うクン
さすがっ^^;どんなリクエストにも答えてくれるサービス精神!!見習いたいものです。でも・・・それって、ただの「レバー焼き」じゃダメなん???

知ってます?レバニラ炒めのニラ・もやし抜き。

正直見ただけで、おなかイッパイになっちゃうんです。

>>ニュータイプジョイントさん
おつかれさまでした~♬
面白かったし、美味かったです~~(^^)
調子に乗って飲みすぎましたってか、お酒がススム品々ばかりでした。
美味しいものばかりでつい食べることに夢中になってしまいました(-_-;)写真撮るの忘れてた・・・。
にしても、マスターもなかなか面白いキャラでしすよね♬あそこ、ちょっとハマってしまいそうです!!
あぁ「酒の陣」いかがでした?それからお連れの方の話など、とっても聞きたいものです♬

>>お玉さん
私も牛はちょっと苦手~~^^;
豚のレバーも得意ではなかったけど、ここのは全く臭みがなく美味しかった♬
「ジャガイモの揚げ焼きサラダ」ね、じゃが芋君をちょっと厚めにスライスしたの(5mmくらいかな)を多めの油で香ばしく揚げ焼きするんです。これ、塩コショウしてから焼くのか、焼いてから塩コショウなのかどっとか不明です。ただそれをレタスやキャベツと一緒にサラダでいただく超シンプルな一品でございました!!でもあの味にならないんだよぉ~(*_*;

どうもお疲れ様でした。
マスターには「野菜ソムリエ仲間が行くから、何か野菜を使ったもの2品くらい用意してくんねけ(うち1つはガツ味噌野菜炒め)」とお願いしていたので、そのうちの1つがジャガイモ揚げ焼きサラダだったのでしょう。私ももう少し早く仕事が終わっていれば、フルに撮影できたのに・・・。

たまにはお肉もね(笑)
でもやっぱなんか牛は苦手だな~(´・ω・`)ゞポリポリ
食べるとしたら鶏か豚がいい。
そうそう、今日TVで「柔らか骨無し手羽先揚げ」っていうのやってたの。
簡単そうだったから今度作ってみるvv
手羽先はコラーゲンも多いし、お肌にも嬉しい食材だからvv
上手くいったらレシピUPしますよ(^^)
ジャガイモの揚げ焼きサラダ、レシピよろしく~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/14301045

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜もいいけどお肉もね!:

» 春野菜って鐔ワ愁鐔 [今日のこれ!]
春野菜の季節になってきましたね。 でも「春野菜」という言葉はよく聞くのに、どういう種類があるのか、まったく思い浮かばない鐔ワ愁鐔ァ亜亜 [続きを読む]

« 春キャベツと根菜肉団子スープ | トップページ | 憧れのキッチンも、雪のごとく・・・。 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック