« なごり雪 | トップページ | 驚いた(BlogPet) »

2007/03/10

昔ながらの洋食屋「キリン」

Kirin2
新潟っ子なら、入ったことはなくても知っているはず。
白山神社から古町通りへ向かえば、ほらっ(^^♪横断歩道の向こう側。
昔からちっとも変わらないね。

先日、久々に行って来ました。「キリン」です。
この日は日曜ということで、まだ若い(?)三代目店主が大忙しで厨房からフロアを駆け回ってました。この店主がなかなかのキャラで人気者。

前に行ったのはかれこれ20年近く前?
あまり記憶に無いけど、きっと先代の頃だったのかな。。。

でもお店、ちっとも変わってなかったです。
今風のカフェとはちょっと違う、レトロな店内。

お店の人気NO1のオムライス頂いてきましたっ!
Kirin

本当は「特製ハヤシライス」食べたかったのだけど、
相方は「オムライス」に惹かれたらしい。

おまけに・・・その「オムライス」。二人分からしか作ってもらえないっ。
ハヤシライスは一人でもOKなんですけどね。
そーなのっ!
二人で行って、オムライスとハヤシライス頼んでも、ダメなんです~。

だめもとでお店のおばちゃんに聞いてみたけどキッパリ「ハイ、ダメですねっ」と
気持ちいいくらい、一刀両断(笑)

といことで二人でオムライスをオーダー。
こんなに大盛、食べきれないかもって思ったけれど、
案外、ペロッと頂いてしまいました。
あのデミグラスソースが洋食屋さんの持ち味ですね!
半熟の卵とからまって、また美味しい!

次こそ「ハヤシライス」食べるかな?
でもまたこの「オムライス」も食べたくなる~。

« なごり雪 | トップページ | 驚いた(BlogPet) »

コメント

>>お玉さん
おっ♡ようやく復活ですね♪
また遊びに行かせていただきますぅ~(^。^)
昔ながらの洋食屋さんってコチラでも少なくなってきました。昔はもっとあったんだけどな・・・。
今って洒落たCAFEっぽい方が流行ですもんね。
“昔ながらの”が惹かれるんですよね~(^^)

こんにちは~(^o^)丿
今日、Blog Petからメッセお送りさせていただきましたので♪
やっとブログの引越しが完了しました!
そろそろ本腰入れないとと思って頑張ってましたvv
これからもまたよろしくお願いしますね(´∀`)>

洋食屋、いいですよね~!
うちの方にはそういう洋食屋がないんですよ~。
あったら通うのに~・・。
定食屋もないんですよね。
自分ちの台所代わりのような(いや、それよりはるかに美味い!)お食事処っていいですよ!
こっちにも出来ないかな~っ(≧Д≦)

>>カオリン
でしょ、でしょ~~(笑)!「こっちは客だぞ~」なんだけど、あのおばちゃんだと「ハイ~、ごめんなさい~」って感じです。
むしろあのおばちゃんを名物にしたいところです。

わかる~~。
あそこのおばちゃんってば、座ったサラリーマンに「何にします?」じゃなくて「ハヤシでいいでしょ?」って聞いてたもん(笑)気持ちいいくらいサバサバしてるよね。でもみんな怒らない。そこが昔ながらの店のいいところだよね。
それにしてもお皿が今風な素敵な柄になったのね。確かもっと渋かったような気が・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/14090049

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ながらの洋食屋「キリン」:

» お米は毎日食べるものだからこだわりたい [健康と食へのこだわり]
お米は毎日食べるものだからこだわりたい あなたは「お米」をどこで買ってますか? ... [続きを読む]

« なごり雪 | トップページ | 驚いた(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック