« 「糖度計」が欲しぃ♡ | トップページ | スワンの魔法 »

2007/02/21

春の足音?

2月とは思えない晴天の新潟。
冬の時期、こんなに青空をいっぱい見たのは初めてのことです♬

昨日、ランチで今年初めての「ふきのとうの天ぷら」を頂きました。
ほんの小さなものだったけど、春の香りが口の中いっぱいに広がりました。

なのに里山では「ふきのとう」の時期も終わりかけているとか・・・。まだ3月前だっていうのにっ((+_+))いつもなら、まだ雪の下ですもんね・・・。

我が家の庭先を覗いて見ると、、花が咲きそうになってるし・・・。
(食べる)時期を逃してしまった。

この春の陽気のせい?
朝の起き掛けに、3回、
台所で5回、
200702211hanaserebu_1  くしゃみが止まらないっ。
会社でも下を向けない始末です。
思わず、コンビニに走りました。コレを買いに!

この時期は大丈夫なはずなんだけど・・・。
と思ったら、午後からいきなりの雨模様。

隣のカオリン曰く「いなねえ、この雨に反応したんじゃない?」
ナルホド!!!そーか!!!
わたし、いっつも梅雨時の湿気に鼻炎反応しちゃうんですよね。
天気予報より鼻が利く。

« 「糖度計」が欲しぃ♡ | トップページ | スワンの魔法 »

コメント

>>anonまま
おかげさまで、一月半お休みしてたのが今となっては信じられないです・・・(-_-;)いや、それがいい充電になったんでしょうね!
次回はどうやら「越後姫」という噂です♡
みんなと会えるといいなぁ~(^^)

>>お玉さん
お疲れ様です~^_^;
風邪にアレルギー!?可哀想に・・・。空気清浄機つけてますか?春は山菜の季節で嬉しいんだけど、憎いアイツの季節なんですよね・・・。家では相方君の方が重症です。毎日甜茶とヨーグルトは欠かさないんだけど、効果は今ひとつxxx
タラの芽も美味しいですよね~。山菜採りに行きたいけど、杉だらけだしっ、ヘビも怖いしっ!
買うしかないようです。。。

こんばんは~!
やーっと内職から開放され、今日から試験休みでのんびりしてましたvv

ふきのとう、もうそんな季節なんですね~。。
天ぷらにするなら、タラの芽の方が好きだな~アタシ(* ̄∇ ̄*)

主人がひいた風邪をもらって、今アレルギーが大暴走してますよ・・。
鼻はなんとか少しずつ楽になってきましたが、めが狂ったように痒くなって、今日午前中に眼科に行って目薬もらってきたところです。
もう・・花粉症の時期に風邪は最悪ですよぅ・・・(T_T)

お久しぶりです!!元気ですか??
記事を拝見してる限り元気いっぱいって感じですね(^o^)良かった良かった♪
ホントにすっかり春ですよねぇ~ 重度の花粉症のanonままにはツライ季節です(ToT)
前回の冬菜の勉強会参加したかったな...
なかなか時間を作れなくて残念です。
次回こそはっ!!

>>nopiさん
ハハ^_^;ふきのとう、週末に「てんぷら」にしてみようと思います♪
つくしね~。さすがに私もまだ見てませんね。土手とか行くと生えてるのかなぁ???
実家で、まだおばあちゃんが健在だった頃「つくしご飯」というのを食べた覚えがあります。でも味を覚えてないんですよねxxxどうやって作ったんだろ???

いなねぇさんは天気予報いらずですね。花粉症?と思ったら敏感ハナなんですね。すごい!!
ふきのとうは庭の隅に3つ顔を出していました。まだつくしを発見してませんが・・・つくしっておいしいのかな?高級食材と聞くけど、雑草にしか思えない・・・。ぶー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/13995304

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音?:

» 開幕 [開幕]
Jリーグが開幕間近になり、サッカー好きにはたまらないシーズン到来です。 また、野球も [続きを読む]

« 「糖度計」が欲しぃ♡ | トップページ | スワンの魔法 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック