« 新潟 冬 「食の陣」 | トップページ | 冬菜のお漬物 »

2007/02/12

食の陣「おもしろ話」

naopiさんがコメントしてくれたので、ちょっとご紹介です。

『にいがた  冬 食の陣』のイベントのひとつで『新潟食のおもしろ話』というものが現在開催中です。新潟の食にまつわるスペシャリスト達の現場に入って『食のミニ体験ツアー』ができるというものです。

普段なかなか入れない現場に入れたり、スペシャリストから直々にその技を教えてもらえたり、その貴重な話が聞けたり、何より、美味しいものがいただけるという、とっても魅力的なイベントです。

例えば、新潟と言えばやっぱり「お米」!
でも実際、生まれ育った私でもなかなかお米を食べ比べたことってなかったりします。
それを食べ比べたり、お米マイスターのお話が聞けたりするんですよ~。これってなかなかできないじゃないですか。

そのほか、寿司屋で寿司の握り方を教えてもらったりとか・・・(^。^)
中でも、私が一番行きたかったのは
「魚卸市場でセリ体験とさかなの捌き方と魚の朝めし」((+_+))
これ、行きたかった・・・でも、すでに定員オーバー・・・。残念!

そうなんです。ものによっては終了していたり、まだ先でも定員に達していたりしてるのがあったりして・・・。

でもまだまだ「弥彦芸妓とお座敷遊び」なんてものや「酒造・越の華で旨い酒と肴の話」なんてもの空きがありそうです。気になる方は是非是非にっ(*^_^*)

ちなみに私「台湾・ウーロン茶」のお話に申し込んでみました♬
今から楽しみです~♪

詳しい詳細はコチラです。

« 新潟 冬 「食の陣」 | トップページ | 冬菜のお漬物 »

コメント

>>naopiさん
こちらこそよろしくお願いします♪
中国茶ちょっとドキドキですが楽しみですぅ(^^)

おはようざいます!「台湾・ウーロン茶」に参加するんですね。報告楽しみにしています!

遅くなりましたが、私のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?よかったら遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/13887683

この記事へのトラックバック一覧です: 食の陣「おもしろ話」:

« 新潟 冬 「食の陣」 | トップページ | 冬菜のお漬物 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック