« 平日にも関わらず(BlogPet) | トップページ | 食の陣「おもしろ話」 »

2007/02/11

新潟 冬 「食の陣」

今年もまた新潟の美味しい「食」にまつわるイベント「にいがた冬 食の陣」の季節となりました。
中でも昨日、今日と、市内の四会場で開かれる「当日座」では会場ごとに異なる「自慢のあったか鍋」が格安で食べることができたんですよ。
ちょっと紹介すると・・・
Shokunojin 1.古町会場メニュー
  柳都鴨鍋300円/ふぐ汁 300円/にいがた地鶏鍋 300円
  真鱈の白子鍋 500円/新潟の地酒 300円
  【新登場】にいがたの創作鍋

2.万代シテイ会場
  ボルシチ 300円/キムチチゲ 300円

3.新潟ふるさと村会場
  越のあやめ豚のボルシチ 300円/越後鮭親子すいとん鍋 300円

4.新潟駅東側自由通路会場
  中華粥 300円

このイベントも15回となり、毎年の集客力はすごいものだ。
¥1000あれば間違いなくお腹いっぱいになること請け合い。
ただし、人混みと行列と待つことを厭わなければっ!

が、うちの相方には、どんなに美味しくとも、今日しか食べれなくとも、それができないのだ・・・(悲)
人混みと行列を横目に、超すきっ腹にしみるいい香りに後ろ髪引かれつつ、その場を離れる二人。

食べた方、どうだったかな~。真鱈の白子鍋、超うまそ~だった。
来年こそは友達誘って行くんだからっ。

嫌味のように、今晩は「タラと野菜たっぷり鍋」にしてみた。ふんっ。

« 平日にも関わらず(BlogPet) | トップページ | 食の陣「おもしろ話」 »

コメント

>>naopiさん
お気に入りのチョコ見つかってよかったですね♪
「おもしろ話」私も気になるのがいくつかあったんですが、のんびりしてたらあっという間に満員になってました(*_*)「万代島のせり体験と魚のさばき方」とか「お酒とSWEETSの話」とか・・・。
こんな機会はなかなか無いし、一人でも会場でお友達が出来るかもしれませんよ~♬ちなみに私「台湾・ウーロン茶」に申し込みしちゃいました~(*^_^*)

こんにちは!また遊びにきました。結局日本酒入りの生チョコは不評に終わり、定番でしたがロイズのシャンパン入り生チョコで満足しました。

冬の陣で「おもしろい食の話」で体験コーナーの弥彦の饅頭作りが気になって・・・。一人でいくのもなんだしなぁ~。誰か一緒に行ってくれないかな~。

冬の陣・・・まだ行ったことがありません。昨日も万代シティ付近でさまよってたけど・・・。

いなねえさんは、新潟の旬を上手く取り上げていただいてブログで紹介してくれるので、同じ県人同士うれしい気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/13873904

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟 冬 「食の陣」:

« 平日にも関わらず(BlogPet) | トップページ | 食の陣「おもしろ話」 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック