« ショコラフィグ | トップページ | 今日は‘大寒’なんだけど・・・ »

2007/01/17

一ヶ月検診

早いもので、昨日ちょうど術後一ヶ月検診に行ってきました。
経過は良好♬先生からお仕事復帰OKもいただきました(^^)v

この一ヶ月大人しく、多少の家事はしていたものの、運動という運動はまったくしていなかった訳で・・・(-_-;)
その上、栄養はたっぷり、おまけにおやつもたっぷり・・・。

その結果、当然のように肥える訳ですよ。

そこで、質問。。。

「先生、スポーツっていつから始めていいんですかっ?」

   先生「・・・スポーツですか!?どんな?」

「エッ~ト・・・、腹筋とか・・・水泳とか・・・ランニングとか・・・」

   先生「・・・まぁ、競技スポーツじゃないよね(笑)もう少ししたら徐々にね・・・。三ヶ月たてば今まで通りでいいんじゃないの」

もう少しって、来月からか?仕事していいなら、ウォーキングなら今でもいいのか?
ってことは・・・どうなんだ?軽いヨガ程度なら今でもいいのかな・・・?

微妙な言い回しに、都合のいい自己判断が膨らんでいく(~_~)

検診の後、久々に会社に顔を出したんです。
そしたら、いきなり・・・、追い討ちをかけるように、
「顔が丸くなったねーーー!」
   
   「・・・(ガーーーーン)((+_+))」わかっていたけど、ショック!

甘いリハビリ、美味しいリハビリ、もうやめますxxxx
明日から、いや、今日から、お粥生活にしようxxx

« ショコラフィグ | トップページ | 今日は‘大寒’なんだけど・・・ »

コメント

>>カオリン~(*_*)
エッ?携帯から見れるの?おまけに携帯からコメントも投稿出来るのッ???知らないっ、知らないっ((+_+))
月曜にその方法教えてくださいませー!
でももしかして、FOMAだけ?イマドキMOVAの私でもできるかしら・・・?(-_-;)

歩くってホントに体にいいらしいね。私もかなり運動不足だから休みの日にでも町内探検がてら歩こうかなぁ。

それより、いなねえさん知ってた?いつのまにか携帯から見れるようになってたよ!このコメントも携帯からです。またパケ代貧乏になりそう(^_^;

>>うくんっ(>_>お玉さん
ナルホドっ(^・^)ウェイトねーー!それ、いただきマッスル!それに今年は雪も無いことだし♪散歩がてら歩いてみます~!ありがとー、お玉さん!

「んん」と、頷く私も、覚えあり・・ *お玉心の俳句*

病み上がりってどうしてもそうなるんですってば(;´∀`)>
手術したのが腹部なら、先生の仰るとおり腹筋とかの筋トレはもう少し後の方がいいと思いますよ?
でもウォーキングとかなら内側の筋肉を全体的に徐々に鍛えられるからOKだと思いますvv
軽めのウェイトとか持ってやってみてはどうですか??

ガトウのロールケーキ(コーシー)
んまいっすよね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/13496102

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月検診:

» お酒好き・晩酌好きなあなたへ [携帯あふぃり]
お酒好きのあなたへ毎晩、晩酌してますか?晩酌もいいですが、やっぱりみんなとわいわい飲むのが楽しいですよね。年末年始は忘年会や新年会などでお金を使ってしまいます。そこで今回は飲食代なんて屁でもないくらいのお金を稼ぎ出す方法をお教えします。...... [続きを読む]

« ショコラフィグ | トップページ | 今日は‘大寒’なんだけど・・・ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック