« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 今年最初のおうちごはんは・・・ »

2007/01/05

初詣

昨日のことです。
退院してから初外出☆彡してきました。
久々にシャバにでるので、妙に緊張して気張ってバッチリ化粧なんかもしてみました。
で、どこに行ったかというと・・・堀出神社。

ズバリ、近所の神社です^_^;(でも、新津の総鎮守様ですから、なかなか立派なものなのですよ。)Hatumoude
さすがにもう正月も四日も過ぎると昼間といえど、人はまばらなのです。
ちょっと寂しかったけど、真新しい青々とした「しめ縄」も、その上に広がる空も雲もとても眩しく映りました。

神様にお参りした後、何年ぶりかで「おみくじ」を引いてみました。
おぉ~!出ましたっ!「大吉」(^^)vOmikuji_1

   『願事 出来かねる様に危険を覚えるが後調う』なんだか微妙^_^;まっ、いいっか♡
今年の運をこれで掴み取れるのか、それともこれで使い果たしたのか・・・微妙なところではあります。

でもよくよく読むと
   『待人 さわりあり 来たらず』・・・ん???コレ、ホントニ大吉ナンデスカ??(笑)


○神社近くの小学校で懐かしいもの、見つけちゃった(^^)
Hidokei 「日時計」だ。いいなぁ、こんなのお庭に欲しいナァ・・・
それにしても、この太陽の顔・・・ちょっと笑える。

  

そんな大吉の威力が、今日発揮されました。
東京に住む友人からの結婚報告。
南の島が大好きな彼女を神様が導いたのは北の街、仙台。
南の島に負けないくらいパワフルで元気な街だよ。

お幸せに(*^_^*)

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 今年最初のおうちごはんは・・・ »

コメント

>>bambiママさん
きゃあ~♡日時計、目にとめてくれましたかぁ(^^)ちょっと可愛いですよね~。でも日時計って数学的というか理系の頭脳がないとなかなかできそうにないですよねxxxそこが、大問題。bamniママさん、作り方知ってたら教えてくださぁ~いい(>_<)
運勢は自分の気持ち次第ってことかなっ♬

こんばんは(^ー^* )

日時計の太陽に釘付けなワタシです(*´艸`*)
うちも欲しいです。

とにかく大吉!!自分の気持ちを↑すれば
後から着いてきそうですね♪

>>ガマ太郎さん
ども~(^^)/明けましておめでとうございます♬
今年こそ地方ネタ満載となるようガンバリマス(~_~)
この運が手からスルリと逃がさぬよう縛り付けておきたいと思います。今年もヨロシクです~!!

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくです。

退院もして、初カレーも食べて、大吉もでたし、いい滑り出しだしですね。

でも確かにおみくじの内容大吉とは思えませんね(笑)

>>うりくん
いいよっーーーん(^^)v
あらっ?もしかしてこの運、妹さんにいっちゃった??うそ、うそっ(笑)。うりくんにもきっといい一年がやってきますよっ!

>>izumozaki2006さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)
お久しぶりです~。私も年末少々‘冬眠’しておりましてっっ^^;でもバージョンアップして戻ってきました。
izumozakiさん、もしかして‘2006’から‘2007’になっちゃうの?

>>お玉さん
明けましておめでとうございます。お伊勢さんpowerのおかげで私も順調な回復ぶりです♬
イエローもらっちゃったんですね・・・。心配ですね。
でも前向きに考えたら、これからマメに健康や食生活にもっともっと気を遣うようになりますよ。お互い頑張りましょうね♬

おはようございます!
こちらでまずは、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
そしてそして退院おめでとうございます!
久々のシャバの空気、美味しかったでしょう♪
活動的ないなねえさんのこと、病院で退屈してないかな~???って思ってましたよ~(笑)
おみくじも大吉だったし、今年は幸先いいですね!!\(≧▽≦)/

でも私は・・・風邪ひいたし健康診断の結果がイエローだったしぃ・・・・・メソメソ・・。
もう!今年は色んな事が再出発だ~~~

明けましておめでとうございます。入院されてたんですか? ブログにやっと復活したもので分りませんでした。今年もよろしくお願いしますね。

その大吉の威力をぜひアタクシにも!セツジツ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/13345246

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 今年最初のおうちごはんは・・・ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック