« 初雪舞う「サンクスフェスタ」 | トップページ | いなねえが試合するつもりだった(BlogPet) »

2006/12/12

「命」

今年の漢字は「命」。
この一年の世相を現す一文字。

天皇家の、皇位継承を受け継ぐ新しい命の誕生から「いじめ」による小中高生の自殺まで、本当に考えさせらる一年だ。

惜しくも先週末、中学時代の同級生がこの世を去りました。
まだまだ働き盛り。念願の飲食店をオープンさせたばかり。
まだ小学生のお子さんが二人もいるというのにxxx

ここ数年、お店オープンに向け、その忙しさもあり、激痩せしていたそうです。健康診断を受けろという周囲の言葉も右から左。いざオープンしたら、体調不良を感じるも、お店を休むわけにも行かず、それでもよっぽど耐えられなくなったのでしょう。。。
7月に病院に行ったら、即、検査入院。
そこで「肝臓癌」を宣告されたのだそうです。
余命、「二ヶ月」と、、、。

私は何にも知らなくて、、、呑気に温泉に行ったり、新そばを食べに行ったりしてxxx
その間も、彼は一人で闘っていたんだと思うと、情けなくて。。。
でもね、彼は一人ではなかったのです。
家族はもちろんですが、中学時代からの親友たちが、ずっと、ずっと彼を見守り、叱咤激励し、一緒に闘ってきたことを聞きました。

中学時代、みんないい加減で、ばかなことばっかりして。。。
それは今の中学生も昔の中学生も同じなのにね。

命の重さに違いなんてないのにね。無くしていい命なんてないのにね。
もちろん、いじめる側が一番悪い。でも苛められる側も、負けないで欲しいです。
いじめる人も、いじめられる人も、何か大事なものを見つけたら、、、守らなきゃいけないものを見つけたら、、、もう少し、違ってくるのにね。

さて、そんな私も、今日が仕事納めでした。なんとか引継ぎも終了し、明日から冬眠という名の入院に入ります。でも、ご心配なく!サクサクっとやって、パパッと済むようです!まぁ、外科みたいなものです。Xmasの頃には解放される見込みです。でも実家に帰る予定です(*^_^*)

行ってみれば、ちょっと早めの冬休みを先取りして来るようなもの。
今、支度してたんですが、いったいどこ旅行行くの?みないな大荷物ですxxx
なんせ、初めてなもので、、、、。


ということで、しばしblogも冬休みになります。もっとも最近、すでにかなり滞り気味ですが・・・^_^;。

さて、さて、一足はやく、ご挨拶。
まだ2006年も半月以上ありますが、今年も一年、お世話になりました。
来たる2007年も猪突猛進、急がば回れ!
そんな感じで、やっぱりマイペースで頑張りたいと思います。

皆様も、風邪など引かぬよう、楽しい年末年始をお過ごしくださいませっ(*^_^*)
それでは、また!

« 初雪舞う「サンクスフェスタ」 | トップページ | いなねえが試合するつもりだった(BlogPet) »

コメント

明けましておめでとうございます!
武千代さん、おーちゃんさん、ガマ太郎さん、junjun、うりくん、ANoRAさん、ぱきらちゃん、FORTURNさん、本当にありがとうございました。
ちょっと遅くなりましたが、ようやく復活しましたぁ!!
なんだかタイムスリップしてるような気分ですが徐々にネジ巻いて行きたいと思います。
入院中もいろんな方と出会えることができました。みんな生きることに一生懸命で改めて「命」の大切さを考えさせられました。
本当にありがとうございました!!

mellon_pandaは、ここまで継承したいなぁ。

どうぞゆっくり休んでいらして下さいね!
本当に、命はかけがえないのです。いなねえさんもしっかり命、リフレッシュさせてもどっていらして下さい。ゆったりと年末年始を迎えられますよう...
いなねえさんはじめ、たくさんの方々と知り合えて良い年でした。来年もよろしく!

お友達、残念でしたけど、彼はいい家族といい友達に囲まれて、もちろん恐怖心もあったでしょうけど、力強かったでしょうネ!

いなねぇさんも、ちょっと早い?冬休み、ごゆっくりお過ごし下さい★
次回は年明けかな?良いお年を~。

こんばんは!^-^
ANoRAと申します。
日本の今年の漢字は「命」でしたね。
私も命についてたくさん考えました。
私の今年の漢字は「喜」でした!^^
来年はもっと喜びの年にしたいですね。
実は、私はウズベキスタンで歌手をしています。
私のBlogも見てくださいね!^^

ノロ君みたいなのが体に住み着いちゃって
今日で三連休です。
仕事収めあえんかったですな。頑張って下し。
もう、わてくし暇で暇で。暇って気持ちを持ち始めたらもうね、治ったって思っていっしょ。
明日から娑婆に戻ります。

いなねえも一日も早い娑婆生活を祈ってます。

私も2年前に父親がガンで逝ってしまったんだ。
それで色んなこと教わった気がする。
生きてる時、精一杯やりたいことやって生きなきゃって実感した。。。
いなねえの同級生は無念だったろうけど、最後を家族や仲間が支えてくれたのは、うれしかっただろうね。
人生の証そのものの人たちだもん。
いなねえも、乗り切って、また元気に復活してね!!
でも、たまに頼りたいときは旦那さんや私にでも声掛けるんだよ-!

私もブログ初めて、いろんな方と出会えて、楽しい一年でした。
お帰りを楽しみしとります。いってらっしゃーい!!

お友達の御冥福をお祈りいたします。
さぞかし無念のことと思います。
その分残された者が精一杯明るく生きてゆくしかないですよね。
いなねえさんがより元気に復活されることを期待しております!

いなねえさん、こんばんは。
「命」の重さは地球よりも重い。
誰が言ったんでしたっけ?忘れましたが、「命」の尊さは何物にも変え難いほど大事にされるものだと思います。
お友達の不幸、本当にお気の毒です。ご冥福お祈りいたします。
いなねえさんも、どうか大事にご養生ください。また近いうちに復活お待ちしていますよ。

がんばれ、いなねえさ~ん!( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/13004177

この記事へのトラックバック一覧です: 「命」:

« 初雪舞う「サンクスフェスタ」 | トップページ | いなねえが試合するつもりだった(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック